mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 犯罪事例研究(護身的な意味で

犯罪事例研究(護身的な意味で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月24日 20:51更新

犯罪の事例研究ですが、護身的な意味でです。

法的な解釈などではなく、具体的な事例の個々の状況から、犯罪の被害者となることを未然に防ぐことを目的としています。

交戦は最後の手段ではありますが、物理的接触の段階ではどのような状況で、どのようなコンタクトがなされ、また、それに対してどのように対処すべきかと考えていきたいと思います。

一言に護身術といっても状況などにより対処法は異なるので、個別具体的な研究が必要であると考えました。

護身に関しての考え方をブログで書いたものがあるので、そちらのリンクも貼らせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/eishinkai_karate/archives/51291811.html


以下検索用
犯罪事例研究犯罪防止犯罪抑止護身術セルフディフェンス性犯罪強制わいせつ強制猥褻強姦強盗窃盗殺人暴行傷害致死恐喝武道武術

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2010年5月21日

2593日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!