mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > アユルヴェーダヨガマッサージ

アユルヴェーダヨガマッサージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月23日 10:36更新

      クローバーアユルヴェーダ・ヨガ・マッサージクローバー

アユルヴェーダ・ヨガ・マッサージは、ディープ・ティシュー・マッサージとヨガのストレッチが組み合わさった技法です。

受け手の身体の状態に合わせてセッション・ギバーがヨガのストレッチをサポートしていくのでより受容的なヨガのアプローチ方法とも言えるでしょう。

マッサージは、床に布団よりも少し薄めのマットレスの上で行うので、手や足を使っての深いストロークが可能になります。ナチュラル・オイルと解毒作用効果の高い特別なアユルヴェティック・パウダーを使います。これは筋肉や関節に溜まった緊張を解放するのに役立ちます。

全身をマッサージしてウォーミングアップをしてから、身体の構造全体へと働きかけていくヨガをベースにしたストレッチをします。
アユルヴェーダ・ヨガ・マッサージを通して、自分がしっかりと大地に根を下ろすような感覚、自分自身の身体に在ることへの寛ぎ、リラクゼーションとはどういうことなのかを経験し、それを生きていくことができるようになります。

この強烈とも言えるアプローチは、ハートの信頼からやって来ているのです。
自分の身体に課している制限や限界を手放していくアプローチであり、それがプラーナ(気の流れ)、生命エネルギーを活性化していく秘密です。セッションが終わったときには自分の身体がより強く、より静かになる経験をすることができます。

このマッサージを通して受け取れるものは、
・身体全体の調子が整っていく

・生命エネルギーをブロックしている障害が解放されていく

・呼吸がより深くなる

・背骨や関節がより柔軟になる

・関節や組織の解毒効果

・頭痛・腰痛・関節痛の緩和

・行動パターンや心理習慣へのより深い気づき

・身体感覚がより意識的になる

・自分自身への愛と思いやり


りんご        りんご       りんご



さくらんぼアユルヴェーダ・ヨガ・マッサージ
http://ayurveda-yogajp.blogspot.com/p/news.html


走る人サドゥのサイト(英語版)
http://www.graceofbody.com/index.html



りんご       りんご       りんご


2012年認定トレーニングの日程と詳細はこちら
http://ayurveda-yogajp.blogspot.jp/p/2012course.html


ひよこセッション体験談

http://sadhuayurvedayogamassage.wordpress.com/testimonials/

マッサージを受けている間、まるで長〜い瞑想をしているようでした。
意識して深い呼吸をすることで、タッチされている自分の体に集中することができ、 体がどれだけ緊張し凝っているか、昔から感じていた痛みをどれだけほったらかして いたかに改めて気付きました。
サドゥのタッチは優しいけれど、深い部分に入っていく感じで、本当に心地良く、終 わる頃にはこんなにリラックスできるのかと思うほど脱力していました。
それから、セッションが終わった後に気付いたのですが、猫背気味の背中が幾分まっ すぐになり、そのお蔭で呼吸が深くなった気がします。血行も良くなって、しばらく 体がポカポカしていました。
このマッサージを定期的に受けたら、本当に調子が良くなっていきそうです。
(Sさん 女性)

優しいタッチでしたが、しっかり圧はかかっており、とても気持ちよかったです。最後の方は記憶がありません。
前日に起こった仕事のトラブルが頭から離れず、ずっといらいらしていたのですが、マッサージ後は気にならなくなり、気持ちが落ち着きました。眠くて思考を維持できなかっただけかもしれませんが。
受けてから一週間が経ち、その間仕事で一日中PCに張り付いていますが、あまり背中が張っていないと思われます。
また受けたいです。
(Yさん 女性)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 60人

もっと見る

開設日
2010年5月20日

2769日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!