mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 格安フィリピン留学無料相談

格安フィリピン留学無料相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月20日 16:19更新

最近日本でも話題になっているフィリピン・セブ留学ぴかぴか(新しい)

でも、まだまだ欧米留学に比べると情報が少なく、不安な事も多いがまん顔

ここでは、フィリピン留学についての様々な疑問を解決して、様々な情報をご紹介していきますぴかぴか(新しい)
情報交換の場としてもお使い頂けるのでご質問などもご自由にトピを立ててくださいえんぴつ
ご質問も随時受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいmail to
下にはお役立ちサイトリンク集もあります!指でOK

直ぐにフィリピン留学に行きたい方はこちらexclamation ×2
★手数料完全無料で留学費用をどこよりもお安くドル袋
★フィリピン留学の後にオーストラリア留学・ワーホリの2ヶ国留学も一括サポート可能!指でOK
そんな留学エージェントMTSCのHP!
各学校詳細・料金表・学校訪問紀などフィリピン留学が良く分かります!
↓ ↓ ↓
http://www.philippine-ryugaku.com/

疑問1.そもそもなぜなぜ英語の勉強をフィリピンで?

→実はフィリピンの公用語は英語で、フィリピンはアメリカ、イギリスに続く世界で3番目に英語を話す人の多い国なんですわーい(嬉しい顔)
でも、訛りが心配だよ。という声も多いも事実。
確かに、一般の人にはフィリピン訛りもあります。しかし、学校の教師陣はきちんと教育を受けた綺麗なアメリカ英語を身につけていますので安心です。また、フィリピンの先生は第二言語として英語をマスターしていますので、英語を勉強する人がどこが難しく感じるのかをよく理解できているので、同じ視点から教えてもらえるのは大きなメリットです。

疑問2.フィリピン留学のメリットって?

→【格安な費用】
まず第一に挙げられるメリットは欧米の1/3程度と言われる格安費用です。
物価は欧米の1/3〜1/6となっておりプライベートの時間もショッピングやマリンスポーツなどのアクティビィティーが超格安で楽しめますぴかぴか(新しい)

【マンツーマンを基本とした密度の濃い授業内容】
安いだけでなくその充実した授業内容もスゴイexclamation ×2
授業はマンツーマンが基本!欧米では高くてなかなか受けることができないマンツーマンを毎日3-6時間受けることができます。
グループ授業も4人制、8人制など超少人数制。
欧米の語学学校の授業時間は1日4時間程度ですが、フィリピンは6〜8時間。スパルタコースは10時間以上というコースもあります指でOK

【充実の設備】
学校には日本語対応のインターネット、無線LANはもちろん、プール、スポーツジム、学生寮、バスケットコート、保健室、トラベルデスクなどがありその充実度は他には類を見ないほど高いレベルになっています。(設備は学校により一部異なります)

【学生寮完備】
各学校にはキャンパス内か徒歩圏内に設備が充実した学生寮が完備されているので、部屋探しの心配も不要です。また食事も毎日用意されます。しかも洗濯や掃除は学校スタッフが定期的に行ってくれるので勉強に集中することができますぴかぴか(新しい)

疑問3.治安は大丈夫?現地での生活も少し不安。

→MTSCが紹介する学校があるセブ島、バギオ、クラーク地区は治安の安定した街で数多く留学生が生活をしていますし、セブ島などは観光地なのでフィリピン政府も治安維持に力をいれています。
バギオは大学などの教育機関が集中してある街なので安定した治安となっています。
もちろんどこの国にも危ない所はありますので、そういう所には近づかないようにすることは重要です。
また、MTSCが紹介する学校には日本人スタッフや日本語を流暢に話せるスタッフが常駐していますので、現地でのサポート体制も万全です。


疑問4.ビザはどうなりますか?

→欧米留学ではビザの手配が必要ですが、フィリピン留学は21日以内ならばビザは不要です。21日以上滞在する場合も全て学校スタッフがビザの手続きを代行してくれるので安心です。最初から長期留学決定している場合もまずはビザ無しで渡航する形になり非常に楽です。


疑問5.学校の質は大丈夫でしょうか?

→セブ島だけも約100の学校があると言われています。
その中には良い学校もそうでない学校も混ざっており
それを学校のホームページなどだけで判断するのは非常に難しいです。
そこで、MTSCは4つのポイントを挙げて学校を厳選しましたので安心できる学校ばかりです!

1政府より認可されている
TESDA(フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁)に登録されている経営がしっかり行われていることが保障されています!
TESDAの詳細はこちら↓
http://www.philippine-ryugaku.com/faq.html#q_05
2日本人スタッフ・日本語が流暢なスタッフが常駐
学校・現地生活などで疑問や困った事があった時も日本語で相談できるので英語が全く話せない方やシニアの方も安心です!
3寮の設備が充実している
フィリピン留学は全寮制になっているので、日本語対応PCや無線LANはもちろん、プールやスポーツジム、自習質などプライベートタイムも快適に過ごせる設備が整っています!
4学生さんからの評判が良い
実際の卒業生が皆に勧められると太鼓判を押す学校はやはり自信をもってお勧めできます!

そんなフィリピン留学のことならMTSCにお任せ指でOK
☆お勧め学校の費用、カリキュラム、タイムテーブルまでご紹介あっかんべー
☆お手続き代行費完全無料なので留学費を大幅に圧縮できますドル袋☆無料でカウンセリングも受付中mail to
http://www.philippine-ryugaku.com/


ぴかぴか(新しい)フィリピン留学お役立ちリンク集ぴかぴか(新しい)

☆--飛行機航空券関係飛行機--☆

★日本からフィリピンへの格安航空券一発比較検索
(トラベルコちゃん)
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html

★フィリピンの航空券なら
(フィリピン航空)
http://www.jp.philippineair.com/

★関空からの激安チケットをお探しなら!
(セブパシフィック航空)
http://www.cebupacificair.com/web-jp/


☆--病院留学生保険病院--☆

★信頼と実績のAIU保険の資料請求ができます。
(AIU保険)
http://www.travel-insurance.jp/mtsc/


☆--ドル袋両替レートドル袋--☆

★100ペソって何円?
(Yahooファイナンス)
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=100&s=PHP&t=JPY


☆--波フィリピン政府関係波--☆

★フィリピンの観光のことなら
(フィリピン政府観光省)
http://www.premium-philippines.com/

★フィリピン共和国大使館
http://tokyo.philembassy.net/

☆★注意事項★☆
コミュニティの内容と無関係のトピックを作成する行為、無許可の広告や宣伝の掲載、又は複数のコミュニティに同じ内容のトピックを作成する行為、誹謗中傷、喧嘩等の内容が含まれる書き込み等は、予告無しに削除の対象になります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2010年5月19日

2538日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!