mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > オーガニックを着る意味

オーガニックを着る意味

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月7日 03:58更新

オーガニックコットンを着る意味を考える会と題させていただきます。

はじめまして。
管理人の 吉川 と申します。


オーガニックコットン。

定義 : 有機栽培(オーガニック)で行うコットン農法で作られるコットンのこと。
農薬や殺虫剤を使用せずに栽培し、遺伝子組み換えを行っていない種から作られるコットンのこと。

環境問題への関心の高まりと共にオーガニックコットンの需要は劇的に増加しています。

良いものは、特に環境や人に良いものは周りの方々にも知っていただき、着ていてほしいな。。
という私個人の考えでコミュニティを立ち上げさせていただきました。

賛同していただけたら、参加の程よろしくお願い致します。

しかし、広めるとは言っても
どういった方法が最善なのでしょうか?

商品を買うのは人間。
オーガニックコットンで紡がれたお洋服は、決して安いとはいい難いものです。

オーガニックにもともと興味の無い人に少しでもよさを伝えたい。

けれども、そのひとたちからしてみれば
organic cotton 100% も、cotton 100% も全く同じ物に感じて、そうなれば、お値段の安いほうに手がでてしまうのは当然でしょう。


そういった問題を皆様と話し合えたらと考えております。

では、おたのし みを ◎

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2010年5月17日

2536日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!