mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【白井市】あそばね会【伊達市】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月2日 08:27更新

平成元年から発足した、千葉県印旛郡白井町(現白井市)と福島県伊達郡
月舘町(現伊達市)の交流事業のコミュニティ。

事業開始からもう22年目を迎えます。
初代事業主がだいぶお歳を召してきたので(笑)若者たちで頑張ろうじゃないかということでコミュニティを発足しました。

事業の内容としては、小学校低学年〜中学生を対象とした、地域交流事業です。
夏休みに4泊5日の日程で白井市・伊達市を順番に訪問し、青少年の交流をはかります。

小学生には団体行動時の個人の役割の認識、中学生には子供たちの面倒を見てもらうことでリーダーシップの育成、団体行動時における責任感の育成を促します。

とかなんとか言えば聞こえはいいですが、要は
「遊んで笑って喧嘩して仲良くなって、友達100人作ろうぜ」ってことです(笑)。



自分自身がこの事業で育てられたということもあり、たくさんのすばらしい思い出が出来たこの事業を、何とか継続していけたらと思っています。


それには、皆様のご協力が何よりも必要です。(主に、私が非力なので)


同じ志を持っていただける方
同じような事業に関わっておられる方
白井市在住の方
伊達市在住の方
参加経験のある方
小学生〜中学生くらいのお子さんをお持ちの方

そんな方々の交流の場所としてご活用いただければ幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年5月16日

5093日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!