mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > セバスティアン・フレイ

セバスティアン・フレイ

セバスティアン・フレイ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月21日 01:51更新

■名前■
SEBASTIEN FREY(セバスティアン フレイ)

■国籍■
フランス・Thonon-les-Bains

■生年月日■
1980年3月18日

■身長/体重■
189cm/85kg

■戦歴■
1997-98 カンヌ(フランス)

1998-99 インテル(イタリア)

1999-00 ウ゛ェローナ(イタリア)

2000-01 インテル(イタリア)

2001-02 パルマ(イタリア)

2002-03 パルマ(イタリア)

2003-04 パルマ(イタリア)

2004-05 パルマ(イタリア)

2005- フィオレンティーナ(イタリア)

■俺の熱トーク■
セバスティアン・フレイ…この名前を聞いて胸が熱くなり、ワクワクするのは俺だけだろうかぁ?驚異的な反射神経、野性的なセービング、恵まれている身体能力…まさにキーパーとしてゴールに鍵をかけるスペシャリストだと感じている。
17歳という若さでフランスのカンヌでデビューした翌年にはビッククラブのインテルに移籍。そしてヴェローナへのレンタル移籍。その後インテルに戻ると名門での正ゴールキーパーとして派手なセーブを披露してイタリア国内でも指折りの選手となる。その後彼はパルマに移籍したが、難しい強烈なシュートを簡単なのかのように止めてはゴールを守った。そして2005年にはお金より監督の信頼を選んで、プランデッリ率いるフィオレンティーナに移籍。フィオレンティーナは開幕からとても調子が良く、フレイに助けられるシーンも少なくはない。
パルマ時代の2002年だったでしょうか?第20節のコモ戦ではPKを止めたがやり直しになる…でも彼はやり直しのPKも完璧にセーブしてしまった。プレーオフで彼の存在の大きさは強く感じさせられました。2005年のフィオレンティーナVSヴディネーゼ戦にて75分に左側から左上隅を狙ったデ・ミケーレのシュートを右手一本で反応して止めたのは本当に頭があがりません…彼は怪物としか言いようがないのかも知れない。
フレイの欠点は波の激しさと周りは言うが、今の彼にその言葉は失礼ではないだろうかぁ?今だに成長していて、最近では本当にプレイが安定している彼を是非代表に入れてほしい。
俺の人生で一番のキーパーになるのはフレイだと確信して、俺は全力で応援していきます。


フィオレンティーナに所属する、セバスティアン・フレイを熱く応援している!!我こそはフレイの大ファンだぁ!!そんな人たちは集合してください☆集まってくれるだけで幸せなので・・・フレイについて語りませんか??彼を代表へ!!そんな話題でも結構です!!是非参加ください♪

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2005年12月22日

4006日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!