mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シチリア・アグリジェント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月18日 01:21更新

シチリア島のアグリジェントが好きな人のコミュニティ・・・


アグリジェント(Agrigento、ギリシア語古名:アクラガス、ラテン語古名:アグリゲントゥム)は、イタリア共和国のシチリア島南岸の丘陵斜面にある都市である。アグリジェント県の県庁所在地でもある。人口は、59,000人。シチリア語ではジルジェンティ (Girgenti) で、1929年までは正式名であったが、ラテン語名のAgrigentumをイタリア語にした現在の名とされた。

アグリジェントはマグナ・グラエキア時代の植民都市アクラガス(Ἀκράγας , Akragas)に起源を発する。その頃の遺跡が現在まで残っており、美しい景観となっている。また、哲学者のエンペドクレスの出身地としても有名である。

町の周辺の小高い丘には神殿があり、その中でも有名な「神殿の谷」では、春になるとオレンジの木の花の心地よい香りが広がり、楽しむことができる。

神殿を利用してファッションショーなどが開かれることもある。また「アグリジェントの遺跡地域」として1997年世界文化遺産に登録されている。

http://www.agrigentolocalguide.it/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2010年5月8日

5096日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!