mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 水樹奈々紅白歌合戦に再度願う

水樹奈々紅白歌合戦に再度願う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月11日 19:27更新

   ぴかぴか(新しい)  水樹 奈々様をもう一度 紅白歌合戦と思われる人
   ぴかぴか(新しい)     参加よろしくお願いいたします。                                        

Q、年末の紅白歌合戦に出る歌手は誰がどうやって選んでるのですか?何を基準に選んでるのですか?
A、
1.今年の活躍
2.世論の支持
3.番組の企画・演出との合致
以上3つの条件を中心に、次のデータを参考資料として出場者の選考にあたります。

A)7歳以上の全国5000人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。
※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
B)「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目
C)CD・カセット・DVDの売り上げ
D)有線・カラオケのリクエスト等についての調査
E)インターネットや携帯電話によるダウンロード等についての調査



これは紅白歌合戦のサイトの「出場歌手・曲目」というところに載っていました。


出演は、総合のバランスで 選んでいるので 世論の後押し または
関係者の強い後押し等、などが必要みたいですね。






【2009年の新聞記事】

愛媛県新居浜市出身で、声優としても活躍する歌手水樹奈々さん(29)が31日、NHK紅白歌合戦に出場する。当日披露する「深愛」はテレビアニメの主題歌で、1月にオリコンチャート1位を記録した。今や「アニソン(アニメソング)の女王」と呼ばれる水樹さんに新居浜での幼少時代や紅白出場の抱負などを聞いた。

 ――「深愛」は自分で作詞した歌ですね

 昨年10月に父が病気で他界した直後の翌月に作詞しました。恋愛をテーマにしたアニメの主題歌ですが、広い意味で大切な人への思いを込めています。作詞している時、頭の片隅に父がいました。

 ――ご両親は新居浜市で歌謡教室を開いていました。お父さんはどんな方でしたか

 しつけも歌の指導も厳しかった。たたかれることもありましたが、愛情を感じたし、大好きな父でした。11年前に脳梗塞(こうそく)で倒れて以来、亡くなるまで、ずっと入院生活を送りました。帰郷するか迷いましたが、父から「一人前になるまで戻ってくるな」と言われていたので。父の通夜で参列者が帰った後、2人きりになって高峰三枝子さんの「南の花嫁さん」を歌いました。私が幼い頃、初めて覚えた曲です。父には歌でしか、自分の思いを伝えられないと思いました。

 ――新居浜ではどんな少女時代を送りましたか

 恥ずかしがり屋でした。クラスで目立つグループには絶対入らない。家ではおしゃべりだったので、母には「内弁慶」と言われました。でも、人前でもマイクを持って歌う時だけは存分に自分を表現できた。からかわれるのが嫌で、のど自慢に出ても学校では隠していました。

 ――歌手を夢見て15歳で上京した時の心境は

 不思議と不安はなく、むしろ絶対に歌手になるんだという気持ちでした。同級生の中で県外に出るのは私が一番早かったけれど、多くの友人も夢を抱いて上京しています。東予はそういう土地柄なのかも知れません。

 ――いよいよ紅白出場です。今の気持ちを

 紅白出場は「究極の目標」でした。出場決定後、ファンやスタッフ、地元愛媛の皆さんから励ましの言葉をもらいました。舞台に上がったら、あっという間かもしれませんが、いつもの自分らしく歌いたい。母も紅白を見るために上京しますし、きっと父も「わしがついとるぞ」と観客席で見守ってくれるはずです。

    ◇

 みずき・なな 1980年生まれ。東京の堀越高校を卒業。同校在学中の97年にアニメゲーム「ノエル・ラネージュ」で声優デビュー。2000年にシングル曲「想い」で歌手デビュー。05年に日本武道館で初公演。昨年末には新宿コマ劇場で座長公演を成功させた。


みんなで  応援しようるんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2010年5月6日

2576日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!