mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日曜劇団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年3月12日 23:27更新

               「ミュージカルを日常に」


「自分の歌」を歌ってみよう。

非日常の舞台に立って演技をするのはプロ。
そうではなくて、ジョークを言うような感覚で、日曜大工的な気楽さで。

ミュージカルの世界に入ってみたいと思ったことはありませんか?
だったら創ってみませんか?
本物の日常を舞台に。

「人からどう思われるだろう?」
そんなことを気にしないで。

●発足
Improv Everywhere(下記リンク)の影響で2010年4月1日に妄想開始。

【I Love Lunch! The Musical】
http://www.youtube.com/watch?v=xRKfZ0mGLaY
【Food Court Musical】
http://jp.youtube.com/watch?v=dkYZ6rbPU2M

1ヵ月後には教育実習の研究授業用に1分程のサプライズミュージカルを用意。
作詞作曲からビデオコンテ作りまで行ったのですが、本格練習に入る前に学校側に許可を求めたら「そういうの・・・いいから・・・」とドン引きされて断念☆
【ケーキがたべたい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10591660

美術教員の仕事を選んだ私は学校を舞台にするのが夢の一つです。
ミュージカルで授業の導入をしてみたい!
サプライズミュージカルを仕込んでみたい!

横断歩道を渡るためのミュージカル。
合唱曲を熱唱しつつけんけんぱで行進するゲリラ。
変質者風ミュージカル。
火の用心ミュージカル。
いーしやーきいもー♪が発展して桶屋が儲かるミュージカル。

などなど、全力でバカなことをしたくてたまらない。
誰か本気な人達が付き合ってくれるならとりあえずブレストしたい。
で、電車を貸し切ってイメージビデオ作成したり。
色んな配役作って理想の成功例の可視化!
または、100人ぐらい集まったらサプライズ合唱テロでもいいかも。

とりあえず今は一人で歌の練習をしています。
が、そんなに上手くないので、歌に自信が無くても情熱のある人是非付き合ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年5月6日

5096日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!