mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > Conques France

Conques France

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月15日 01:50更新

フランスでもっとも美しい町のひとつと言われるConques。
僕が行ったのは2005年9月。

一人でRodez駅に行き、駅員に
「Conques行きのバス停はどこかな?」
と聞くと
「今日はバスないよ。(メモを渡される)ここに電話してみな。したら、バスが来てくれるよ」
と言われた。
フランス語に自信がないものの電話しないと行けないので
「もしもし、僕日本人の観光客なんですが」
と電話。しかし、むこうに電話を切られてしまう。

確実に今日は野宿だ

そう悟った19歳の俺 in France all alone

しかし、もう一度違う駅員に聞くと
「バス停?あるよ。バス毎日あるよ。5時に来るよ」
と言われた。
さっきの駅員の適当さへの怒りより、救われたうれしさのほうが大きかった。

5時

バスが来ない。
来るバス来るバスに
「このバスはConquesに行きますか?」
と聞いても
「後に来るよ。」
「緑色のバスだよ。」
と言われるばかり。
いつになっても来ない。
なかばあきらめかけていた。

確実に今日は野宿だ

そう悟った19歳の俺 in France all alone笑

6時近くになって白いバスが目の前に止まったが、前のバスの運ちゃんに緑色と聞かされていたので無視していると、運ちゃんのほうからから
「乗らないの?」
と言ってきたので
「Conquesに行くの?」
と聞いたら
「ああ」
と軽く一言。

キタ

今から考えても運ちゃんのほうから声をかけてくれなかったらConquesにはいけてませんでした。

バスはほぼスクールバス状態で東洋人の僕に子供達は興味津々。
バスに乗って地図もない小さな村、Conquesに向かう途中だんだんと雲行きが怪しくなり

大雨

Conquesに着いたよと、大雨で右も左も見えないところへ降ろされる。

確実に俺死んだわ

そう悟った19歳の俺 in France all alone笑

とりあえず、人がいそうな方へ大雨の中カサをさして歩いてるとフランス人の夫婦が僕を車に乗せてくれた。
フランス人の優しさに感動した。
今から思えば俺は本当にその日はツイてたと思う。

Conques最高。死ぬまでにもう一度行きたい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2005年12月22日

4085日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!