mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 月影ゆり

月影ゆり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月10日 22:47更新

★「TOKYO MX」にて2011年6月30日より「ハートキャッチプリキュア!」が再放送されていましたが同年8月18日で33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」が放送です!34話も早く見たい!!
「TOKYO MX」が見れる地域の方々が羨ましいです!(2011年8月18日管理人)

☆遂に2011年1月30日でハートキャッチプリキュア!最終回でございます。
そして月影さんとも3月の映画(DX3)までのしばしのお別れ(悲)
ですが!私は月影さんをこれからも応援していきたいと思っております!
更新もなかなかままならなかった私ですが機会がございましたら構って頂ければ喜びますのでこれからも宜しくお願いいたします!(2011年1月24日管理人)

★10月30日に劇場版「ハートキャッチ プリキュア!」公開!
月影ゆりさんはどの様な活躍をしてくれるのでしょうか?
楽しみで仕方ありません!!!

●祝月影さんキュアムーンライト復活!!!
34話でダークプリキュアとのリベンジも見事な勝利!
しかも今までに無い表情のオンパレードでした。
これからも楽しみですね!



★「ハートキャッチプリキュア!」に登場する、「月影ゆり」さんの好きな方集まりませんか?
そしてこれからの活躍を応援しませんか?そんなコミュニティです。

まだまだ、どう活躍していくのか解りませんが、毎週ワクワクしましょう。
個人的には又「キュアムーンライト」として復活して欲しいですね。

生身でも「ダークプリキュア」の攻撃をガードしちゃうけど・・・。

そして家族写真の様に笑顔を取り戻す事が出来るのか?
見守っていきましょう!!!

「月影ゆり」の
・眼鏡で文学少女
・クールビューティー
・笑顔が可愛い
・はにかんだ、笑顔も可愛い
・家庭的
・家族思い
・ちょっと影がある
・主役取ってしまうくらいの存在感がある
・反面、近くに居ても空気の様に気づかれない
・ズバッと一言、を言う
・生身でも強い
・プリキュアシリーズ初の高校生プリキュア
その他もろもろでハートキャッチされた方々、気軽に参加OKです(^^)

・変身後の「キュアムーンライト」が好きだ。
・声優の「久川 綾」が好きだ。
って方も気軽に参加OKです(^^)

☆変身後のキュアムーンライトさんに思い入れの深い方は、こちらのコミュニティも是非 !
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4819983

★{プロフィール}

■月影 ゆり(キュアムーンライト)
職業:高校生(私立明堂学園高等部2年)
声優:久川 綾

◎「月影 ゆり」としての初登場は8話
「来海 ももか」の同級生、午前中の分のノートを持って来てくれる。
そして「来海 ももか」がご飯食べ終わるまで隣りで静かに読書。

○「植物園」で「つぼみ」と「えりか」の直ぐ近く座って居たのに「ゆり」が話かける迄、まったく気づかれない気配消し能力凄すぎです。(10話)

○「ゼラニウム」の花言葉や「植物、花」辺りの知識はある様です(10話)

◎10話で番組の最後に(割れた「プリキュアの種」)を持っている事が判明

○家では土曜日の朝食当番となっている。(13話で本人談)

○子供の頃は現在「花咲 つぼみ」の祖母「花咲 薫子」(元キュアフラワー)が園長している「植物園」に毎日通っていた。(13話での花咲 薫子談)

◎13話で「キュアムーンライト」で有った事が判明。

◎プリキュアの種が壊れているのでムーンライトになれない。

○ムーンライト時代はどんな時も世界を守る為に一人で「砂漠の使途」と戦っていた(17話)
※キュアフラワー(花咲薫子)も一人だった砂漠の使途を一回退けた程の強さがあったがムーンライトはそれ以上と言われている。
ブロッサムとマリンになって二人になった様です。

◎最初迄は「ブロッサム」「マリン」を認めなかったが、砂漠の使途(デザトリアン)との戦いの中で(はらの まさひろから取られた心の花)自分達の進むべき道を見つけた二人を認めたのか二人を守る為にプリキュアの種を使い、戦闘に参戦。(17話)

○新しい妖精「ポプリ」にパートナーになってと言われるも断る(20話)

◎新OP、新アイキャッチ、新ED(EDはキュアムーンライト姿だけ)で遂に表立っての登場!これからです!!!(25話)



■母:月影 春菜
職業:希望ヶ花駅の売店で働いてる。
声優:佐久間 レイ

初登場は13話
○三年間、戻ってこない夫の食器を出し続けるお母さん

○「ゆり」との会話で「こころの大樹」の話が普通に出てるのは母親は「ゆり」が「キュアムーンライト」だった事とか知っている?(13話)

○駅が「ダークプリキュア」の手下「スナッキー」に襲われた時でも子供を護って隠れていた所から、「ゆり」以上に強い人なのかもしれません。

■父:三年前に「こころの大樹」を探しに行き、行方不明
職業:(旧)心の花の研究者
   (最終)砂漠の使徒のサバーク博士
声優:楠 大典

初登場は13話(写真のみ)
○優しいお父さん(らしい)
でも、三年間連絡無し「ゆり」には絶望視されている所がある。

○ムーンライトの攻撃からダークプリキュアを守る為に身を楯となったサバーク博士仮面の下から現れた素顔は!!
なんと「ゆり」さんのお父さんでした(47話)

○過去プリキュア最強ではないかと?思うプリキュアのお父さんキャラでラスボスとのバトルをしました!(48話)

○ムーンライトをデューンの攻撃から守るり亡くなりました。(48話)










最後に・・・コミュ二ティ製作させて貰いましたが管理人的管理がちゃんと出来ないかもしれませんので「皆さんで楽しむ」事を前提にお願いします。

注:誹謗、中傷めいたトピック、コメントはご遠慮ください。


★検索ワード
ハートキャッチプリキュア、月影ゆり、キュアムーンライト、久川綾



★「はじめまして!」はこちらでどうぞ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52703780&comm_id=4999328

2010/5/23
TOP画像をGIFアニメにしてみました。

2010/5/23
10名到達!!

2010/7/7
20名到達!!

2010/8/1
三十名到達!!

2010/8/17
四十名到達!!

2010/9/13
遂に五十名到達!!

2101/9/23
六十名到達!!

2010/9/28
七十名到達!!

2010/10/4
八十名到達!!

2010/10/14
九十名到達!!

2010/10/30
☆祝!100名到達!!
劇場公開日の記念として嬉しいです!!

2010/11/17
110名到達!!

2010/12/13
120名到達!!

2011/1/23
130名到達!!

2011/8/7
140名到達!!

★ハートキャッチプリキュア!公式サイト(PC版)
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure
★テレビ朝日
http://www.asahi.co.jp/precure

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 122人

もっと見る

開設日
2010年5月2日

2585日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!