mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 宇宙焼肉倶楽部

宇宙焼肉倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月1日 00:18更新

高知能且つ洗練された人間のみが食事会兼論文発表の場に参加できます。

参加したい方はA4用紙4枚に宇宙規模のレポートを書き、履歴書を添えて山崎までお送り下さい。
面接は随時行います。(5対1の個人面接)

顧問は宇宙 小宇宙(そら コスモス)博士です。
宇宙立アンドロメダ宇宙大学大学院卒の偉大な宇宙学の権威です。







宇宙(うちゅう、Universe, Cosmos)とは、

1. 広義には、森羅万象(あらゆる物事)を含む全ての存在。天地の全体、「世界」の意味。
2. 「コスモス」。哲学や宗教など、何らかの観点から見て、秩序をもつ完結した世界体系。
3. 狭義には、天文学的・物理学的にみた「宇宙」。この意味では、「観測可能な宇宙」を指すこともあり、「観測可能な空間」の外側に広がる空間的に繋がった広大な宇宙全体を指すこともある。
4. 宇宙の中でも、特に地球寄りの空間を除外したもの。英語outer space「宇宙空間」の意味。地球の大気圏外の空間。
5. 地球の地上約100km以上、上空の空間のこと




焼肉(やきにく)とは、

肉を焼網に乗せ炙ったり、鉄板などで焼いたりした肉料理。広義にはステーキ、ジンギスカン鍋、バーベキューなどを含める。本項では主に「焼肉店」と称される店舗において展開され、肉を焼網などに乗せ炙って食べる料理について解説する。鉄板で焼く料理に付いては「鉄板焼き」で解説する。

肉を焼く方法には、直火焼き(網焼き、串焼き等)と鉄板焼きとがある。直火焼きは、焼くときに脂が滴り落ち表面がカリッと仕上がるので比較的さっぱりとした味となる。また、火で直接炙るので焦げ目がつきやすく、落ちた脂による煙で多少燻されるので香ばしい風味となる。一方、鉄板焼きは脂が落ちにくい為コクのある味となる。また、直火で炙られることが無いため水分が飛びづらく、柔らかな食感となる。

日本における焼肉の味付けは、醤油を基本に酒、砂糖、ニンニク、ゴマなどを調合して作った配合調味料(タレ)を使うものと、塩や胡椒、レモン等で味付けをするものが一般的である。海外でもTeppanyaki/Yakinikuとして広まりつつある。

鉄板焼きとして調理師により調理されたものを供(サービス)されるよりは、直火あぶりで各自が調理するものが、ガスや電熱台などよりも七輪の木炭で焼くもののほうが野趣めいて「本格的」であるとして好まれることがある。

(Wikipediaより転載)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年4月21日

2621日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!