mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > コトバは はばたき キミへと届く

コトバは はばたき キミへと届く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月12日 07:46更新

〜heArt to heArt Project〜

ミーママとあっこ2による「コトバ」(詩)と「アート」の紹介コミュニティです。
創作作品のご紹介やイベントのご案内をさせていただきたく思います。

作品が、読む人のココロへと自由に、はばたいてくれればいいな、と思います。


【プロフィール】

あっこ2:

小さい頃は 土にもウチの壁にも絵を描き、ピアノでは へんてこりんな曲を弾いては楽しむ少女でした。
現在は 音楽講師、ドラムサークルファシリテーターをしながら、子どもの頃の続きをまだ楽しんでいます。


ミーママさんのとても大好きな詩があって それに私が曲をつけたり、私の描いた絵にミーママさんが詩を創ってつけてくれたりして2人の交流は始まりました。


このコミュでは ミーママさんの詩をお楽しみ下さい♪
私はたま〜〜に、登場させていただきます〜m(_ _)m
(緩くて ごめんm(_ _)mミーママさん!)


ミーママ:

コトバを並べ、紡ぎ、綴る表現者です。

小学3年生の時、自作の詩を担任の先生に誉めていただき、初めてコトバの創作が面白いことだと目覚めました。

以後、気紛れにコトバを紡いでいたのですが、近年、私の作品を気に入ってくれた人物が現れました。

私の作品ファイルをずっと傍らにおいて愛読してくれていたのです。

それがあっこ2でした。

あっこ2は素晴らしい多方面アーティストでもありますので、コラボ実現は私にとってはとても幸運なことでした。

私もコトバだけでなく自己流アートも創作してコトバと合体させたりしています。

携帯電話のカメラで写真を撮り、携帯電話の中で文字と写真を加工して全て1台の携帯電話機の中で作品に仕上げたりしています。
制限された機能内でどれだけ出来るか、というのも結構面白いものですね。

……………………………………………………

以下はあっこ2とミーママのコラボイベントの記録です


(2008.12/23 二人展「In My Heart,In Your Heart 私の心に、あなたの心に…」開催)

(2009.6/27 ピアニスト池田千夏さんのライブにて詞(コトバ)の朗読と演奏の即興融合「Heart to Heart」の発表。朗読は声優Mihaさん)

(2009.12/19 池田千夏さんとの二回目コラボレーション「From My Heart,To Your Heart」の発表。ピアノ:池田千夏さん 朗読:Mihaさん)

(2010.7/24 池田千夏さんとの三回目コラボレーション、池田千夏CD「Nepenthe」発売記念。ピアノ:池田千夏さん 朗読:Mihaさん)

(2010.12/11 池田千夏さんとの四回目コラボレーション「冬の千夏」に於いてミーママの詩作と携帯カメラで制作のミニ写真集「SO・RA/S・OR・A」発表。ピアノ:池田千夏さん 朗読:Mihaさん)

(2011.2〜 コルクボードワークス「eggs」byミーママ@Koike Music Studio)
……………………………………………………

このコミュニティを覗いてくださって、ナニカ、ドコカにキュッと響くところを、その御方なりの状況の受けとめ方で感じてくだされば…と願いを込めてます。m(__)m


ご参加には、管理人の承認が現在必要です。
尚、管理人の判断で、トピック、コメントとも削除する場合もございますことをご了承くださいませm(__)m

時々覗いていただければ幸いです。


あっこ2
ミーママ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年4月19日

2714日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!