mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 長野で子育て-kiki mama&kids-

長野で子育て-kiki mama&kids-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月3日 00:25更新

kiki mama&kidsクローバーのコミュニティにようこそっ!

kiki mama&kidsは、長野県長野市周辺で活動する、現役の乳幼児ママによる、ママのための子育て支援プロジェクト手(グー)です。

今日は、こどもと何をしようか、こどもに何をしてあげられるか、、ちょっとでも有意義なことないかな?と考えた時にここを覗けば、
何か学んだり、楽しめたり、発見できたり、きれいになれたり、できるようになったり、できる。
そういうモノになりたいと思っています。

子育て真っ最中のママ達が、同じ立場の友人をもっとつくり、興味のあることにチャレンジし、かつ子供と楽しみ、子育てを楽しむことができるように。

そのために、私達、kiki mama&kidsは、

みんなが交流できる「場所」と、楽しく子育て生活をするための「情報」と、上質な親子体験をする「機会」を、作っていきたいと考えています。

子育て真っ最中のママ、妊娠中で子育て生活を思い描いているプレママ、将来妊娠したいプレプレママのみなさんの参加をお待ちしております。もちろん、子育て中のパパさんの参加もOKです指でOK

また、私達の拠点は長野県ですが、地域にこだわらず、ママ達に向けて何か発信したいと考えている方、どしどしご連絡くださいませ。新しいイベントや企画は、みんなでどんどん創っていきましょうわーい(嬉しい顔)

さくらんぼツイッターアカウントはこちらです
http://twitter.com/kikimamakids


クローバーkiki mama&kidsの由来クローバー

「こどもたちみーんな、森(=kiki)をそだてるように、みんなで育てたい。」

私達は、もともと長野県で育ったわけではありませんが、縁あって長野で一緒に子育てしています。この地では友人に恵まれ、家族のようにお互いのこどもをかわいがり、叱ってくれます。

友人達が助けてくれて、自分のホームから遠く離れたこの地になんとか定着できそう、、、そう思えてきたら、こういうコミュニティをもっと広げられないか、という思いが生まれました。

そもそも、こどもは、ママ一人でそだてられるものではありません。

一人で一人を育てるより、二人で二人を育てるほうが、何倍も楽しく充実した子育て期間を過せる。一人で三人は無理でも、誰かと一緒なら、もっと沢山育てられるような気がする。

そういう気分になれるような、子育てプロジェクトになれたらいいな、と思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2010年4月18日

2623日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!