mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水樹奈々【青い光を愛する会】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年9月13日 13:59更新

水樹奈々さんのパーソナルカラーである【青】を大切にしてる人が少しでも増えたらいいなと思い作りました。

別に全ての曲を青で染める気もありません。青色を強制する気もありません。
でも、奈々さんが好きな青色に染まる機会がもっと増えてもいいと思います。
最近の曲の歌詞の中には、青、蒼、ブルー、と言った直接的な表現も多く含まれています。

バラードやミドルテンポな曲は比較的青に染まりやすい傾向にはありますが、いわゆる、跳び曲と言われるアップテンポな曲はほとんど青には染まりません。
メディアがオレンジに染まるシーンをよく放送するのでその影響もあり、水樹奈々をよく知らない人にとっては、『水樹奈々=オレンジ』っていうイメージすら一部では存在しています。

これってなんかさびしくないですか?奈々さんが大切にしてるものを私達ファンが大切にする事ってそんなにおかしい事ですか?

そんなの自由だろ。金払ってんだから。こんな声もこれまでに幾度となく聞きました。同じファンとして悲しかったです…。

今一度思い出してください…。奈々さんが長年に渡りずっと変わらずに叫び続けてきた事を…

『会場をアオイイロに染めてくれ!!!』


という言葉を…

その言葉を大切にしてこそのファンなんじゃないでしょうか。奈々さんの言葉をもっと汲んでこそのファン魂じゃないでしょうか。

Live Games BLUE STAGEにおけるPHANTOM MINDSがいい例だと思います。
直前に奈々さん本人の口から青って言葉が出ているにもかかわらず、曲が始まったら過半数がUOって現状。あれは残念に思った方も多かったと思います。



一面に広がる青い光をまた奈々さんに見てもらいたい。そして会場全体が一つになれたら最高だと思います…



そういう点においては今一度原点に返るべきだと思います…




近頃のライブの跳び曲で青に染まってる曲なんてほとんどないのが現状です。





しかし、そんな中でも負けじと青を振り続けてくれてる方もきっとたくさんいるはずです。
そんな青を愛する人達が集まって、その青を大切にする想いがどんどん大きくなって、いつの日か再びみんなの意識が青に戻って、昔みたくライブ会場が青でいっぱいに染まる日を夢見て頑張っていきたいです。


追記

『FCイベント?のPOP MASTERのMV撮影』
にて、奇跡が起きました。真に統一された一面のブルーがとうとう実現しました!撮影中の間だけだったけど…本当に素晴らしい空間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
イベント参加された方なら美しさを見たはずです。三嶋Pが頭を下げて、『今日の撮影だけは青でお願いします!みんなも出演者だよ』とまで言っていただき、初めて実現した空間。撮影終了した途端に失われてしまったけど…あの奇跡の光景は多くの人に感動を与えたと思います。現場に行けなかった方はPOP MASTERのMVを是非見てください。

運営側にアナウンスさせなくてもファンだけの力で実現出来たらもっともっと素晴らしい感動が生まれると思います!


UO好きの方もここのコミュを見て何かしら感じていただければ幸いです。
もし、このコミュが意識を『青』に変えれるキッカケになれたのなら心から嬉しく思います。



たいして効果はないかもしれない。でもなにもしなけりゃ、何も変わらない。
小さな波が小さな波を呼んで、少しずつ大きくなって大きな波に立ち向かえる程の大きな力になる。
このコミュはそんな小さな波の始まりです。
いつか昔のように会場中をもっともっと青で染めれる日が来ます様に…それが私達の願いです…。



強制するつもりはありませんが、ここからは耳を、目を、心を少しでも傾けていただけると幸いです。


POWER GATEは【青】

この意味が理解&共感できない方はライブファイターのブルーサイドをしっかり見てください。パワゲを歌う直前にとても大事な事を言ってくれていますので。
もしくはレインボー以前のライブDVD(特にパワゲ)を見て下さい。言いたい事が伝わると思います。

それで共感できたら改めてメッセージをいただけたら嬉しいです。



パワゲは毎回進化している。とのコメントを奈々さん本人が残しています。

青→UO→?

次の進化は一面の数万の青にしたいものですぴかぴか(新しい)
きっとすごい光景だと思いますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





奈々さんの会場を青く青く染めたい。

そして奈々さんに喜んでもらいたい。

みんなで最高のステージを作りたい。

その想いが何より大切です。

その気持ちを持っている方ならどなたでも入会してくださいわーい(嬉しい顔)


一人でも多くのお越しをお待ちしております。

人数がたくさん集まれば少なからず何らかの影響を及ぼせるはずです。


いつの日か、ファンのみんなが手と手を取り合って同じ方向を向けるはずと信じています。


だって同じ奈々さんのファンなんですからわーい(嬉しい顔)きっと大丈夫ぴかぴか(新しい)


【全ては奈々さんの笑顔の為に】

その為にあなたの力を貸してください。
どうかよろしくお願いします。

例え、ここに入会しなくても根っこの想いが同じならば、私たちは同志です。それを忘れないでください。


荒らし、アンチ、空気読めなさ過ぎな方は激しくお断りしておりますのであしからず。


簡単なコミュルール

トピ立てする場合は管理人にご一報ください。内容確認の後に判断させていただきます。

チケット関係は個人でお願いします。当コミュニティは責任を一切負いません。



後は、青が大好きで集まった仲間同士なので、ケンカはしないで楽しくいきましょうわーい(嬉しい顔)



みんなで取り戻そうぜ青い波をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 397人

もっと見る

開設日
2010年4月17日

5085日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!