mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月9日 16:42更新

赤外線観測用宇宙望遠鏡。
ハッブル宇宙望遠鏡の後継機として2014年に打ち上げられます。
太陽と地球のラグランジュ点に置かれる。ハッブルは地球上周回でしたが、ジェイムズ・ウェッブは太陽とは反対側で地球から150万キロメートル離れた空間に漂わせるようです。

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡はビックバンの残り火である赤外線(宇宙背景放射)を調査し、観測可能な宇宙の初期の状態について観測する事が主な任務です。

打ち上げ成功で宇宙の誕生、ビックバンの残り火発見を期待します。

名称はNASAの二代目長官ジェイムズ・E・ウェッブにちなんで命名されました。

宇宙の誕生やビックバンの観測ができると思います!
皆さん、応援しましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2010年4月14日

2723日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!