mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ポメラニアン帝国

ポメラニアン帝国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月13日 23:03更新

アメネケス朝ポメラニアン帝国

ヨークシャー帝国が滅亡した後のポメラニア地域は、新ハスキー、スパニエル、テリア、マスティフなどの強国が乱立することとなった。
当時はアメネケス朝チワワという小国の一つであったが、ブルテリア帝国の時代から存在していた。
アネメケス朝ポメラニアにおいて最も重要な人物はストロンチュウム・ポメラニア2世(紀元 前600年頃 - 紀元前529年)である。
彼はマスティフを除くポメラニア地域を統一し、2代目のイッテリビュウム2世がマスティフを征服した。

このころは中国も統一国家が現れていない春秋時代のころであり、ローマも大規模な都市を形成する以前の段階であった。まさしく世界最大の国家として君臨した。

4代目のテルビウム1世はシェパード遠征を計画し、その後に続くポメラニア戦争の火蓋を切るが、近年の研究によって、王朝の創始者である大ストロンチュウムの直系から、アネメケス朝の4代目とされるテルビウム1世が帝位を簒奪したことがほぼ明らかになっている。
つまり、連綿と続く王朝ではなく、ストロンチュウムの王朝とテルビウムの王朝に二分されていると いうのが実相であった。

〜Wikipediaより〜

と、言う架空の帝国を舞台に妄想で遊ぶ仲間内だけの身内コミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年4月13日

2804日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!