mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 死想図書館のリヴル・ブランシェ

死想図書館のリヴル・ブランシェ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月28日 17:07更新

「死想図書館のリヴル・ブランシェ」

著/折口良乃  イラスト/KeG



ある日。黒間イツキは奇妙な夢を見る。
狂犬のような化け物に追われたのち、黒い影のような少女と出会う夢。

翌日。再び悪夢は訪れた。
化け物に追い詰められ、イツキは絶体絶命の危機に陥るが、
そこに現れた黒い少女の助けにより、『死想図書館』と呼ばれる場所に誘(いざな)われる。

そして朝。
目覚めると、手元には真っ白な本が残されていた。
それは、『リヴル・ブランシェ(真白き本)』という少女そのもの──。

再び『死想図書館』に迷い込んだイツキに、『真白き本』こと、リヴルは言う。
「お待ちしておりました、黒間イツキさま。私、イツキ様の従僕を命じられております、リヴル・ブランシェと申します。全ての『死書』を封印するべく、どうか今後とも、よろしくお願いします」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年4月11日

2750日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!