mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 敷金のお悩み相談室

敷金のお悩み相談室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月4日 06:25更新

初めてトピックを作成いたします。

私は東京敷金診断士会の代表を務めております、小野英樹と申します。
当会は敷金返還はきれいに使っていれば当然戻ってくるとの考え方をもとに、アパート・マンションの退去時の敷金返還相談と、退去立会い同席や原状回復見積もり査定などを業務としております。

当会の詳しい内容はHPをご覧ください。(http://www.shikikin-henkan.jp/
また、日経トレンディネットにも掲載されましたのでご参照ください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100330/1031344/

ここに掲載しましたのは、商売(利益追求)のためではありません。
私たちは、敷金問題で困っている方々を助けたいという気持ちでやっております。

?敷金は戻ってこないもの・契約書に書いてあるので支払わなければならないも のと思っていませんか。
?敷金以上に請求されるのではないかと思っていませんか。
?引越時の慌しさにまぎれ、大家や管理会社の言いなりになっていませんか。
?大家側に強く言われたので泣き寝入りしていませんか。

毎日の電話相談でこれらの方々がいかに多いか目の当たりにしております。

当会をここに掲載しましたのは、それらの方々になるべくたくさん相談していただき、なるべくたくさん敷金を戻すようにしていただきたいのです。

相談だけで経済的負担(原状回復費用負担)と精神的な負担を軽減することは可能です。

相談だけでも道筋が見えてきます。

退去立会は、大家さん、管理会社さんが部屋をチェックする時に同席させていただき、第三者の目で公平な原状回復費用を査定いたします。
当会の大きな特徴は「部屋を見る」ことです。見ることで正確な査定ができるのです。

当会のメンバーはほとんどが定年退職者ですから、儲けようとの考えはありません。メンバー全員は今の仕事に強くやりがいを感じています。「ありがとうございます。」という言葉が聴けるからです。

どのような小さなことでも結構ですから、ご相談ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2010年4月10日

2603日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!