mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

某国家公認国家ペテン士

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年8月31日 02:56更新

ペテン師のペテン師によるペテン師の為の組織である。


活動目的

なし

我々ペテン士は、手段の為には目的を選ばない。
これを業界用語で逆マキャベリズムと云う。

何事かを成さんとしてペテンをキメると云う行為自体が崇高なるペテンと云う技術自体を貶下するものであり、
手段こそがペテンなのであって、そこに目的なんぞが存在する事は自己否定以外の何ものでもなく、
云わんや活動目的をや!である。


以下、結社宣言


宣言
ペテン師とゆう特殊技能の性格上、その存在自体が本来、秘密結社的にならざるを得ない結社である。
しかしながら、昨今のペテン師の技術及び倫理観の下俗化の流れの激烈なる勢いは、もはや余人をもってして此を食い止めること能わず。
よって、我々は、今ここに、崇高なる妄想世界の平和的実現及び、ブロンソン的ニヒリズムの継承者育成を心より希求する21世紀とゆう時代の新パラダイムの具象化に微力なからも寄与せんが為、
国家ペテン士の健全育成を目的とする秘密結社を結社することを、こっそりと宣言するものである。
尚、我々はマルコ福音書的原点回帰を欲するものであり、
決して且つ断乎としてファンダメンタリズム的ペテン士を志すものではない。





…あっΣ( ̄□ ̄)!目的がある!



じゃ、自己を韜晦しすぎて、わけわかんなくなった人のコミュである。


来たれ若きペテン師達!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年4月9日

5130日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!