mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > わざわざ来たくなる薬局づくり

わざわざ来たくなる薬局づくり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 06:54更新

http://ameblo.jp/salon-consul/
現役まちのおくすりやさん経営者 石渡剛一です。


私は15年の経営者生活の中でクリニック、薬局薬店、整骨院、鍼灸院、整体院、エステサロン、癒しサロン、化粧品・サプリメント・医療機器製造販売など あらゆる「健康と美容」ビジネス経営に関わってきた中で、成功も収める一方数々の失敗も経験してきました。

そのお陰で現代社会が本当に求めている「まちのおくすりやさん」経営にたどり着くことが出来ました。 しかし、業界全体を見渡してみると15年前と変わらず“資格にあぐらをかいた”自己満足経営を続けています。 また「お客様・患者様の立場にたった、本物の地域医療を提供したい」という強い志があるにもかかわらず 「どうしたらいいのか?」「何ができるのか?」と彷徨い続けている先生が多い事に驚きました。 『こうやってみたらどうですか?』という私のなんとなく口にした一言で救われる、お店と先生がいる事も実感することが出来ました。

そこで一念発起し、多くの成功と失敗の経験があるからこそお伝えできる、本物の成功事例・失敗事例や、 「わかる」 を通り越して「できる」をテーマにした経営理論で、貴社(店)の成長を、心からバックアップするコンサルティングを 提供させていただくこととなりました。

主な得意分野は
●100円高くても足を運んでしまう「高付加価値創設」
●商圏を超えて地域のウワサになる「ブランディング理論」
●「こんな宣伝法があったのか!」と目から鱗の「効率的・効果的告知戦略」
●スタッフにもお客様にも絶大な信頼を得る「リーダーシップ術」

この4つが店舗経営の生命力で、この中のどれが欠けてもあなたの会社(店舗)が 競合から一歩抜け出し大手チェーンに勝つ事は難しいでしょう。 ?高付加価値創設 と ?ブランディング術 でしっかり自社・自己ブランドを確立し、 それを ?効果的告知戦略 で世の中に浸透させる。そうすることによって集まってきたお客様に 直接接する現場を統率する為の ?リーダーシップ術を習得。 例えばこのように順序立てて一緒に伸ばしていき、最終的には経営コンサルタントに頼らず、 ご自分の力で解決できる経営者になって頂くこと。 これが私のスタンスです。



共に成長できる関係を築ける仲間づくりができる場としてこのコミュニティを活用できればと考えています。

また、薬局薬店経営者様の簡易相談にお答えすると共に参加者間の貴重な意見交換の場となれば良いと考えております。
(※各種問題へのトピック希望者様は直接メッセージをお送り下さい。)

http://ameblo.jp/salon-consul/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2010年4月5日

2612日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!