mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Lavelle Smith Junior

Lavelle Smith Junior

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月25日 09:51更新

LaVelle Smith Jnr is an American choreographer.

Known for his work in the music videos of singers such as En Vogue, Michael Jackson, Janet Jackson and Beyoncé Knowles, Smith has won the MTV Video Music Award for Best Choreography five times.

Q:マイケルと初めて仕事をしたのはいつですか?きっかけは?
LS:87年のツアー前の86年に、Smooth Criminalのビデオに出演したのが最初だよ。ダンサーとしてオーディションに行ったんだ。マイケルは僕を快く迎え入れてくれたよ。

Q:あなたは、それがマイケル・ジャクソンのオーディションだと知っていたんですか?
LS:いや、初めは知らなかったんだ。でも、何だか大きなプロジェクトのオーディションだな、とは思ってたけど。

Q:マイケルと仕事をする以前から、彼の音楽やダンスは好きでしたか?
LS:大好きだったよ。僕の母がいつも、僕と弟にマイケルのシングルを買ってくれてたんだ。

Q:マイケルを、人としてどう思いますか?
LS:マイケルは僕が出会った人たちの中で最も優しい人、と言えるね。

Q:ステージでパフォーマンスする曲のうち、どれが一番のお気に入りですか?その理由は?
LS:Dangerousだね。僕がトラヴィス(ダンサーの1人)と一緒に振り付けした曲だから。


Q:今まで、マイケルと一緒にどれほどの仕事をしたのですか?
LS:Badツアー、88年のグラミー賞、ムーンウォーカー、Smooth Criminalのビデオ、ソウル・トレイン・アウォード、Dangerousツアー、スーパーボウル、Screamのビデオ、Ghostsのビデオ、そしてHIStoryツアー。

Q:あなたの他のキャリアを教えてくれますか?
LS:これこそが僕のキャリアだよ…今後、ソロとして仕事をする予定は無いよ。もしあったら、それはそれで、すごい事だろうけど。

Q:マイケルとのお付き合いはどうですか?
LS:素晴らしいよ。仕事に対する情熱が、ものすごいね。

Q:マイケルは学ぶのが早いタイプですか?
LS:とても早い。

Q:では、マイケルとの仕事がどのように行われているのか教えて下さい。全ての振り付けをあなたがするのですか?それともマイケルの方から振り付けを始めるのですか?
LS:時々、僕が振り付けてみて、マイケルに見せるんだ。もし彼が気に入れば、それを取り入れる。マイケルが何か考えて、みんなでつなぎ合わせたりもする。そして僕が更に続きを加えていったりしながら作るんだ。振りが出来ていくのを見るのは、すごく楽しいものだよ。

Q:将来はどうしようと考えていますか?
LS:何か、演技や監督の仕事を、是非やってみたい。

Q:あなたの家族は、マイケルとの仕事についてどう思っていますか?
LS:すごく喜んでるし、気に入ってるみたいだよ。ショウを見に来てくれた事もある。

Q:どのコンサートが一番気に入ってますか?その理由は?
LS:ミュンヘンだね。観客がウェーブしたやつさ!あれはもう…凄かったね。

Q:マイケルと仕事をする前は何をやっていたのですか?
LS:シカゴで、ジャズの仲間たちと踊ってたよ。

Q:いつ、ダンスを始めたのですか?
LS:まだお腹の中にいる頃から、ずっと踊ってきた(笑)。

Q:マイケルと経験した、こぼれ話をひとつ教えて下さい。
LS:笑える話が山ほどあるよ。僕たちはいつも面白い話ばっかりしてるんだから。

Q:プロのダンサーや振り付け師になるために、特に勉強をしたのですか?
LS:ああ。13歳の時に始めたんだ。ケンタッキー州にある芸術学校に通って、パフォーマンスしてた。

Q:マイケルと仕事をしてきて、色々と得た物はありますか?
LS:あるよ、特にBadツアーの時にね。スポンサーが沢山ついていたから、タダで色々もらえたよ(笑)。

Q:みんなでよく出かけますか?
LS:うん、ダンサーたちは、よく外出してるよ。一緒にディナーを食べに行ったりとかね。昨日の夜は、ミュージカルの「スターライト・エクスプレス」を見て来た。僕はミュージカルが大好きだ。

Q:マイケルがプロデュースしたミュージカル「システレラ」は見ましたか?
LS:まだ見てない。でもいつか見に行きたいよ、是非。

Q:マイケルの曲の中で、どれが一番好きですか?
LS:古い曲がいいな。ジャクソン5時代の曲とかね。

Q:あなたの初パフォーマンスはいつでしたか?
LS:4歳の時。幼稚園でバイオリンを弾いたんだ。小さい頃、僕はバイオリンが大嫌いだった。特に、練習するのがね。でも今は大好きだよ。

Q:マイケルの一番良い所は何でしょう?
LS:誰をも愛する心と、世界をより良くしようと努力している所だね。

Q:晴れ舞台で失敗してしまった事はありますか?
LS:絶対ないよ。

Q:一度も?
LS:もちろんそりゃあ、小さなミスはあるけどね。腕を出すのが少し早すぎたとか、そんな程度の事だよ。

wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/LaVelle_Smith_Jnr

■■振り付けを考えたLaVelle Smith本人によるダンスレッスン■■
↓check his lesson on cantty's myspace↓
http://www.myspace.com/canttyloca202
【タグ動画なので、管理人のmyspaceに貼り付けています】一番上
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Bad tour/Grammy Award/moonwalker/Smooth Criminal PV/Soul Train Music Award、Dangerous tour/SUPER BOWL/Scream PV/Ghosts PV/HIStory tour

LaVelle Smith Jnrさん情報、その他、Michael Jackson関連情報の書き込みぜんぜんOKです!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2010年4月3日

2613日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!