mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 反・ウルトラ原理主義

反・ウルトラ原理主義

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月2日 11:23更新

円谷プロ製作のウルトラ・シリーズといえば、1966年以来40年もつづいている長い歴史があります(その間、何度も中断しましたが)。

初期の「Q」「マン」「セブン」、
第二期の「帰マン」「エース」「タロウ」「レオ」、
第三期の「ザ」「80」、
海外向けの「グレート」「パワード」、
平成三部作「ティガ」「ダイナ」「ガイア」、
その後の平成シリーズ「コスモス」「ネクサス」「マックス」、
その他、ビデオオリジナルの「ネオス」「(平成)セブン」等々。

どれもみな素晴らしいものだと思います。

ところが、世の中にはシリーズのうちの一部だけを認めて、他は認めないという人が大勢います。
第一期の三作だけが好きで以降の作品は全部ダメという人。
第一期と第二期だけ認めて、「80」以降はダメという人。
第一期と第二期の「帰マン」まではいいけど、それ以降はダメという人。

このコミュでは、こうした人たちを「ウルトラ原理主義者」と呼称します。だからといって、彼等に対して、彼等が無視しているシリーズの素晴らしさを訴えるとか、何か運動を起こそうとかいうのではなく、単純にウルトラ全般が好きな人が集まって、ウルトラ原理主義者たちから馬鹿にされ無視されている作品について語っていければと思っています。

(注意 このコミュでは、ウルトラ原理主義者の方たちの考えを改めさせようという目的があるわけではありません。彼等の考えも、尊重します。上記のように、単純にウルトラ全般について語るコミュです。そうした中で、何故長いシリーズの歴史の中で評価の差というものが出てくるのか、ということを考えていければと思っています。また、管理人はウルトラ全般は大好きでそれなりに詳しいのですが、ウルトラ以外の特撮作品についてはほとんど無知ですので、参加のおりにはそのへんをご考慮いただければ幸いです)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2005年12月19日

4378日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!