mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > タントラ瞑想会in大阪

タントラ瞑想会in大阪

タントラ瞑想会in大阪

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月6日 06:49更新

ぴかぴか(新しい)大阪で行なわれるタントラ瞑想会のコミュですぴかぴか(新しい)

タントラに伴う瞑想会やイベントのお知らせを、大阪に限らずに行ないます。

また、大阪タントラ瞑想会の中で十分にシェア出来なかった事や、瞑想会後に出てきた疑問や思い、日頃から関係性などで抱いている思い等、何でも良いのでタントラを愛する仲間でシェアしたい事を語り合う場です。

参加者全員で、関西及び西日本のタントラワークを盛り上げていきましょう〜富士山

ぴかぴか(新しい)            ぴかぴか(新しい)              ぴかぴか(新しい)
ブッダの焦点は「終わり」つまり死にある。
タントラの焦点は「始まり」つまり生にある。
だからこそ一見すると、ブッダは死に恋いこがれ、タントラはセックスや愛や身体や生に恋いこがれているように見えるのだ。
終わりには死があり、始まりにはセックスがある。
タントラは焦点を始まりに置いているので、セックスがきわめて重要なものとなる。
それゆえにどのように深く入ってセックスというものを知るか、どのように愛の神秘を明らかにするか、どのようにように始まりの中へ、種の中へ分け入るか、そして超えていくか−それがタントラのアプローチとなる。

ブッダは死に焦点を当てる。彼は言う「死について深く瞑想し、その中に入って、その真の姿を良く知る事だ」。
この二つは同一物の両極だ。
セックスは死であり、また死は非常に性的だ。(中略)
セックスと死は相関関係にある。それで人間はセックスを恐れるようになる。
もっと生きたいと思う者たち、長寿に魅せられた者たちは、つねに死を恐れる。(中略)
あなたが生まれるとき、セックスは既にそこにある。
あなたがセックスをするかしないかは関係ない。
あなたは死を免れない。
あなたの存在そのものがセックスから始まる。
そしてセックスは死の始まりだ。

       OSHO
        〜ヴィギャン・バイラヴ・タントラより抜粋〜
ぴかぴか(新しい)             ぴかぴか(新しい)            ぴかぴか(新しい)

タントラライフ公式ウェブサイト〜Osho 瞑想〜
http://www.tantralife.jp/

初めましての挨拶は、こちらからです。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=4934879&type=bbs

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2010年4月1日

2441日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!