mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 内谷 正文

内谷 正文

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月31日 12:59更新

俳優・内谷 正文(ウチヤ マサブミ)さんを応援するコミュニティです!

【内谷 正文 プロフィール】

1969年神奈川県うまれ。俳優・モデル。
幼い頃から目立つこと・物を作ることが大好きで中学卒業後、育英工業高等専門学校に入学。デザインの勉強をしながらも暴走族にあけくれる毎日(この頃薬物に出会う)。
卒業後は(株)三越に入社・・・が幼い頃の目立ちたがりが抑えきれず翌年には役者を目指し文学座演劇研究所に入所。初めて演劇にふれて芝居のとりこになる(役者は三日やったらやめられないというのは真実かもしれない・・・薬物も一度やったらやめられない。)
以降、舞台・テレビ・広告の仕事をしながらも薬物を使い続ける。その結果、一緒に使用していた一人の大切な弟が薬物依存症に陥る。

その後、薬物依存症者回復施設ダルクと出会い茨城ダルク家族会に参加。薬物依存症・共依存症という病気について学ぶ。
現在は、自らの経験を生かし薬物の恐ろしさを一人でも多くの人に伝えるため一人芝居と体験談のメッセージ活動をしながら全国の学校などを廻っている。
"薬物やるな"なんて偉そうに言えない!
ただ"薬物やったらこうなるよ"って実感込めて伝えたい。その活動は朝日新聞など、さまざまなメディアにもとりあげられている。


「ADDCTION〜今日一日を生きる君」あらすじ

この物語は私(内谷さん)の実体験をもとにした一人芝居です。弟が覚醒剤の依存症になった。
両親にとってはまさか・・・という出来事であったに違いない。
私は知っていた。知っていて止められなかった。
私も覚醒剤を使ったことがあるが、どん底まで落ちなかった・・・。
しかし、弟をどん底の世界に引き込んでしまった。
自分のせいで・・・なんとかしなければ・・・そう心を決めて立ち上がり、家族と共に光を求めて死に物狂いで今日一日を生きてきた。
薬物依存症となってしまった弟、その家族達の行き着く先は・・・。



内谷 正文さんの活動を応援しましょうo(^-^)o
その他薬物依存等でお悩みの方などどなたでも参加は自由です!

もう一人で悩まないで・・・

トピックは自由にたててOKですが、管理人が不適切と判断した場合は予告無しに削除させて頂きます。

ルールを守って気持ち良い交流の場にしましょうo(^-^)o

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2010年4月1日

2587日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!