mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 武藤正幸/サチアレト

武藤正幸/サチアレト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月24日 18:01更新

現在は我武者羅應援團の立役者として人気を博している武藤正幸の、ソロ時代の活動に焦点を当てたコミュニティです。


武藤正幸自身が立ち上げたレーベル、ジンテーゼレコーズのHP
http://www.synthese-records.com/index.html


これまでリリースされた音源

武藤正幸 名義
1stアルバム「僕とキミをつなぐ物語(うた)」
J-HipHop界に突如現れた衝撃的な1stアルバム。基本はラップなのだが、ポップス・ロック・弾き語り・朗読など、様々な手法を取り入れて縦横無尽に紡ぎ出すその音楽は、当時のシーンから大反響を呼び起こした。HipHop方面からはDJ Dolbeeが参加したことでも話題となった。

1stシングル「いるはずのない場所へ」
名義は武藤正幸だが、実質中身はサチアレトとしての1stシングル。これにより武藤正幸は「物語ロック」というジャンルを確立したと言われる。


サチアレト 名義
1stミニアルバム「愛すべきカンチガイ」
“『すげー曲ができた』という根拠のない自信 僕は単純に自分を そして自分の曲を信じきっていた”
武藤正幸自身の揺ぎ無い“カンチガイ”が生み出した傑作。ヒップホップでもミクスチャーでもない、「物語ロック」が誕生した。


ガムシャラ ユナイテッド 名義
1stミニアルバム「ビビリながらも前のめり気味で」
武藤正幸の実の兄、武藤貴宏が結成した、熱気溢れる合唱パンクバンド。武藤正幸はBassで参加している。我武者羅應援團の熱さの原点と言える。


※2010年3月現在、サチアレトや我武者羅應援團としての活動に専念するため、「武藤正幸」としての活動は休止している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年3月29日

2555日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!