mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 新感*MARIOアンサンブル

新感*MARIOアンサンブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月2日 17:02更新

はじめまして!!

和・洋楽器でアンサンブルを楽しむサークル
MARIOアンサンブルは、音楽を愛する人たちのサークルです。

只今、演奏メンバーを大募集しています!!

*音楽好きな方、どなたでも大歓迎!

私たちは琴(17絃)をベースに和楽器・洋楽器でコラボレーションを楽しむアマチュア演奏家集団です。
自主ライブや地域イベントへの出演を主な活動とし、月2回の定例練習会を開催しています。
ご興味のある方、ぜひお問い合わせ下さい!


MARIOアンサンブルは3年目の春を迎えました。

「和楽器も洋楽器も区別なく楽しく演奏をしましょう」

「和楽器をもっと身近に感じてもらうために、
 
 いろいろな音楽をいろいろな場所で演奏しましょう」

という目的で活動をしています。
そして、一人でも多く和楽器を始めてくれる人がいたら、
きっと人口が増えて、演奏家も作曲家も増えて、いい作品がたくさん生まれ
ファンも増えて、音楽で生活をする人たちがもっと活動の場が増え、
街には お琴や尺八の音色が流れ、日本人として普通に和楽器に接することができる
本当は、それが当たり前なのに・・・
そんな願いを実現すべく 始めたMARIOです。
初年度から徐々に活動が増え、プロの演奏家、作曲家の方たちにもたくさん応援をしていただきながら、3年目を迎えることができました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

MARIOは、固定の会員制度ではありませんが、運営委員7名とコンサート時には、実行委員数名が主になり、運営をしています。
会費も最低必要経費だけでの運営です。
すべて還元できるように・・という制度ですので
「こんなことがやりたい!」という夢や希望は、できるだけ応えます。

第一回情熱の邦楽コンサートでは、水川寿也氏にご出演頂き、
邦楽ジャーナル 編集長の田中隆文氏、作曲家の高橋久美子氏、
司会に 響和堂の仲村映美氏 のご協力を得たこと。
第二回情熱の邦楽コンサートでは、
 水川寿也氏に 再度ご出演頂き、
あのBad apple 「傷林果」を 杵家七三氏、竹井 誠氏のご協力のもと
大興奮の経験をすることができました。

MARIOアンサンブルは3つのことをすることにより運営が成立しています。

?自分が「やりたいこと」 

?人に「できること」「してあげられること」 

?「やらなければいけない」と思っていること

「還元」というシステムを構築するために、一番必要なことは、
助け合い、尊重しあい、協力しあうことです。
一人では、できない夢や希望が 叶うのもMARIOなのです。
人のためにしてあげられる喜びや達成感、
していただいた人たちに対する感謝の気持ち。
次は、自分に出来ることを一つでも、人にしてあげよう!という気持ちが生まれます。

「MARIO」っていったいなんなの? というご質問に答えられる言葉は

「自分らしくイキイキとした音楽をするところです」

「誰でも、自分らしく輝くことができる音楽集団です」

「自分らしく生きることを大事にしている音楽集団が MARIOです」

それを基に、いろいろな活動をしています。
初めて楽器を手にする人には、アドバイスを。
訪問演奏の依頼が入れば、さっそく駆け付け楽しい演奏を。
勉強したい人たちには、「講座」を。
カッコよく決めたい人には 「情熱のライブ」を。
ぜひ、みなさん夢と希望を持ってMARIOにご参加ください。


●会場: 馬込文化センター(東京都大田区中馬込3−26−3)

●練習日: 月2回 日曜日 13:00〜16:00 

●会費:  入会金 1000円  月会費 1000円

●楽器: 木管楽器・弦楽器・和楽器(楽器の貸出しは別途申し込み)

    楽しく笑って元気よく!がモットーです。

るんるんるんるん MARIOのイベント情報・・・http://mario.ohju.net/event.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年3月29日

2617日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!