mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ベビー キッズリトミック 姫路

ベビー キッズリトミック 姫路

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月3日 22:59更新

姫路市近郊にお住まいのママとお友達でリトミックに興味のある人、集まれ〜ひよこ

管理人ぷちみっくすは、リトピュアリトミックの認定講師をしています。
(リトピュアリトミックは「太田総理の私が総理大臣になったら・・・、秘書田中」の番組にも0歳児教育の特集でとりあげられました映画

0〜3才のお友達とママを対象に、「歌って、踊って、」とっても楽しいリトミックのお教室を開講。


リトミックに興味のあるママや、子どもと一緒に楽しい時間を過ごしてみたいなと思っているママさん、いろいろお話しませんか?

お教室に興味のある方は、イベント等をご覧くださいね。

就園前の方にもおススメですよ〜〜。

今、大人気のベビーリトミック(3カ月〜)もやっていますさくらんぼ

1、リトミックって知ってますか?るんるん
リトミック=音楽力+人間力をつけるためのすばらしい教育ツールです。
リトミックとはギリシャ語の語源でリズムという意味です。
スイスの作曲家エミール・ジャック・ダルクローズによって考え出された科学的な音楽教育法。
(音楽教育は人間の心と身体の発達段階に合わせておこなうべきであるということで、音楽教育にリズム運動を取り入れた。)


2、リトミックにはいろんなメリットあります目がハート
☆こどもにとって双子座
・音感・リズム感・創造性・想像力が身につく
・意欲が育ち、行動力のある子になる。
・即時性が養われることで運動神経の発達に役立つ
・リズム感が養われ、英語学習のヒヤリングに役立つ
・音楽の基礎力がつくのでピアノなどを始める時に楽に導入できる

☆お母さんにとってぴかぴか(新しい)
・子どもの成長を客観的にみることができる
・子どものコミュニケーションツールの一つとなる
・幼児期の子どもの可能性を発見できるのでおもしろい


3、絶対音感ムード、絶対拍、絶対感性を身につけることができます。

・まず「絶対音感」とは「ド」は「ド」と音を識別できる力のことです。また、人の話がよく聞けるようになり、絶対音感を身につけるのに役立ちます。

・「絶対拍」とは、1拍、2拍と正しい拍がとれることでリズム感の基本となります。リズムがとれると音楽以外のいろいろな事、ダンス、スポーツ走る人などにも役立ちます。

・元気な子もいれば、おとなしい子もいる。なんでもすぐにできる子がいれば、ゆっくりと集中してする子もいるなど、人それぞれいろんな感性(個性)を持っていますが、その子が持っている素晴らしいところを見つけて伸ばしていきます。そしてそれぞれの持つ感性、その子の「絶対感性」として大切に育んでいくことができますよ。

リトミックを実際にやってみたい親子さんはレッスンを下記内容で行っています。
興味があれば体験レッスンもできますのでメールにてご連絡ください。

mail toaiko-sue@iris.eonet.ne.jp

パソコンhttp://ameblo.jp/rito-pure-aiko/ (お教室のブログです)

※お教室の様子を見たい方は是非ブログをご覧ください。



るんるんサンライフ姫路、広畑市民センター、駅南のリフレッシュフローラル、イオンタウン姫路リビングカルチャー倶楽部で開講しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2010年3月27日

2614日間運営

カテゴリ
その他