mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 早田俊幸

早田俊幸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月8日 08:53更新

早すぎた孤高のランナー早田俊幸。
みなさんも一緒に集い、語り、そして走りませんか?


早田 俊幸(はやた としゆき、1968年5月2日 - )は岐阜県出身の陸上競技選手。

県立岐阜商業時代まで野球部に在籍。1987年にカネボウに入社し陸上部に所属する。主に駅伝大会での活躍は目覚しく必ず前を走るランナーをしとめることから「駅伝ハンター」の異名をとった。1988年、瀬古利彦の引退レースとなった国際千葉駅伝に出場、1991年のバルセロナオリンピック代表選考会となった東京国際マラソンでは中山竹通、森下広一らと終盤までデッドヒートを繰り広げ3位に入るなど、瀬古、中山につづく日本マラソン界のホープとして期待された。1994年には広島アジア大会で銀メダルを獲得。アトランタオリンピック代表の期待が高まったが、代表選考会の福岡で2時間18分台、東京では途中棄権と出場はならなかった。アラコに移籍した1997年の福岡で当時国内最高記録となる2時間8分7秒を記録し復活。その後、熊本陸協、ユニクロを経て2000年から本田技研に所属。駅伝とトラックを中心に活躍した。2003年6月に現役引退。社業に専念している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2005年12月18日

4384日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!