mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【MN】トーリマカラス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年3月26日 16:35更新

ご飯を一杯、日々食べられるということ。





メガルスという古代の哲学者はその喜びを『Lo aWgo y qHieYo cKmeDlo』という言葉を用いて表現した。ありふれた日常こそが人類が最も輝ける場所であるという意味である。

そう。私たちは日々を急ぐようにして過ごしてしまっているが、真の幸福とはありふれた日常にあふれかえっているものなのである。




つまり、私たちは生き方の視点を変えて普段見ない所に着目することにより、新しい経験や思わぬ発見をすることが出来るかもしれないのである。

りそうと現実というものの違いは日々私たちの精神世界に介入をしているように私は思うのである。そしてそれを克服したときに【世界のひみつ】を知ることが出来る。


だからこそ、このコミュニティーではそういった【世界のひみつ】を研究する同志達と共に新たなる真理の発見が出来ればよいと思っている。

おそれを知らぬ者たちよ、我々と共に【世界のひみつ】を解き明かそうではないか。私たちは世界の心理を得、全ての頂に立つべく日々修行すべき身なのである。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年3月25日

5143日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!