mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ボール加圧ケース商品化計画

ボール加圧ケース商品化計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月1日 21:58更新

テニスをする人はみんな知ってますが、(硬式)テニスボールはケースの蓋をプシュッと開けると僅かずつですが空気が抜けていき、2〜4週間程度で試合には使えない程になってしまいます。

メルトンと呼ばれる表面の毛が、消耗したらあきらめもつくけど、外見ピッカピカのニューボールが空気抜けて使えず捨ててしまうというのは、なんとも勿体無い話です。

テニスボール加圧ケースは、この問題を解消するケース、、、
つまり、、、保管中に空気が抜けないボールケースです。

日本では、殆ど知られていませんが、空気の抜けないボールケースは、アメリカ等では、知名度があり、そこそこ売れているそうです。
ハードコートの多い(毛の消耗が激しい)アメリカで使われていて、オムニコートの多い日本では、殆ど知られて無いのも不思議な話です。

私は、従来品とは違う構造で、ボールケースを開発しようと思っています。

さくらんぼさくらんぼ コミュニティー参加者には、次のようなお願いと特典を考えています。

チャペル お願い
ご自分、又は、周りでテニスをされる方にボールケースの必要性や、課題、要望などを聞いて、適時ご連絡(コメント)をしてください。また、テニスされない方でも、商品化に関しての助言、アドバイス等がありましたら、適時ご連絡(コメント)下さい。

チャペル 特典(予定)
通常、商品化までの間には試作品を何度も繰り返して製作します。発売前の試作品(使用できるもの)をご希望のコミュニティーメンバーに無料でお使い頂こうと思っています。
ただし、商品化にたどり着かない場合や、或いは、企業へ権利譲渡してしまい、私の一存で決定できなくなる場合も考えられるのでご了承下さい。


……………このコミュニティーは、以下の目的で設置します。……………

■1■ リアルタイムでの開発状況のお知らせ。。

■2■ テニスプレーヤーからのご意見、要望の募集

■3■ テニスショップ、業者メーカーからのご意見、要望、協賛の募集

■4■ 発明家、デザイナーからのご意見、提案の募集

■5■ (状況により)開発パートナー、アドバイザー、スポンサーの募集


宜しくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2010年3月24日

2649日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!