mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > Jungle Speed

Jungle Speed

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月12日 15:11更新

Jungle Speedが好きでたまらない人が集うコミュニティー!

あのカードのあの絵柄が好きだ!

あのカードに散々騙され続けた!

カラ―マッチカードが出るとテンションが上がる!

ドつぼにはまるとなかなか抜け出せない!

自分はお手付き王子だ!

ファストグラブカード戦での勝率が9割以上だ!


って言う人集まれー!!







ざっくりルール説明でも



プレイ人数;2〜8人
プレイ時間;10〜15分

以下説明書参考
・このゲームの目的は、自分のカードをできるだけ早くなくすこと。
・トーテムという木の棒をゲーム参加者の中央に置きます。
 80枚のゲームカードをよくシャッフルし、裏向きにプレイヤーに配っていきます。プレイヤーはそのカードを見てはいけません、かわりに自分の前に裏向きに置いておきます(このカードの束をドローパイルと呼びます)。すべてのプレイヤーに同数のカードが配られたら、残りのカードは表向きにトーテムの下に置きます(このカードの束はポットと呼びます)
・1人ずつ時計回りに順番で、プレイヤーはドローパイルからカードを1枚めくることによってターンを進めていきます。
・2人のプレイヤーが同じ形のシンボルをめくったら(シンボルの色はなんでもかまいません)、その2人が中央のトーテムを取り合います。その2人のうち、最初にトーテムを手に取ったプレイヤーが勝利となります。負けたプレイヤーは、自分の表向きのカード、勝利者の表向きのカードに加えて、ポットにあるカードをすべて自分のカードとし、それをドローパイルに加えてゲームを続行します。
・シンボルマークが一致してないのにトーテムをとったりトーテムを倒したりしたらお手付きとなり、場に出ている表向きのカードをすべて自分のカードとなるペナルティがかせられます。


とまあこんなかんじです。



ほかにもいろいろなお手付きがありますwww


ジャングルスピードの公式サイトっぽいサイト

http://www.junglespeed.com/english/main/index.html


3/20 祝10人突破!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年3月18日

2829日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!