mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 劇団 野の上

劇団 野の上

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月29日 11:28更新

青森市に拠点を置き活動している劇団野の上のコミュニティーです。
今年旗揚げ公演として、東京・青森にて冬のサミット2009参加作品『ふすまとぐち』を上演。
全編津軽弁で演劇する劇団です

劇団員プロフィール

山田百次(やまだももじ)
1978年青森生まれ
劇団野の上にて作・演出を手がけ自らも出演する。
弘前劇場に約10年在籍後に活動拠点を東京に移し劇団野良犬弾・劇団コーンフレークス・文月堂・渡辺源四郎商店に客演する。

乗田夏子(のりたなつこ)

青森市出身。劇団野の上 代表。
「40歳で何かが変わる!」
と信じ演劇を始める。
プラスとマイナス 太陽と月
全て正反対で、唯一の共通点は干支だけという山田百次からなぜか声が
かかり、43歳にして劇団野の上を旗揚げすることになる。
尊敬するのは岡本太郎 好物はナス 趣味は飲酒(ビール以外)
最近の活動は、映画『ウルトラミラクルラブストーリ』に佐藤チネ役にて出演し津軽弁方言指導を担当する
青森県ローカルテレビATVにて毎週水曜日に佐藤チネ役としておしゃべりハウス内にて『きょうも佐藤夫妻』を生芝居を放送中
映画の街あおもりショートフィルムコンテストにて審査員特別賞受賞

藤本一喜(ふじもとかずき)

弘前市出身。
地元の小・中・高・大と卒業。
大学入学と同時に芝居を始め、その後は自分の好きな道だけに邁進。
てか猛進。
でも、極端な方向オンチなため、しょっちゅう迷子。
さらに後戻り出来ない性格であるため、しょっちゅう激突。
そんなこんなでいろいろあって、袋小路でトホーに暮れていた時に聴こえた
「こっちだよ」
って声に導かれて出たところに待っていたのがモモジ。そこが「野の上」。


鳴海まりか(なるみまりか)

弘前市出身。

弘前で生まれ八戸で育った、現在青森在住の女(戸籍及び生物学上)。

軽い気持ちで片足乗っけた船が、知らぬ間に大海原へと出港してしま

い、気付けば乗組員。私は船医でも航海士でもコックでも・・・勿論音楽

家でもないのにいいのか!?という心境の今日この頃。

「でもオールは漕げます!」と思ったら帆船だった・・・そんな心境。

ただ乗組員となった以上、何かはやるつもりでいる。多分。その内・・・。

49%の「面倒臭い」と51%の「勿体無い」が主な構成要素。

一部プロフィールなど公式HPより転用

劇団野の上公式HP
http://gekidan-nonoue.art.officelive.com/default.aspx

2010/9/16更新

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2010年3月18日

2626日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!