mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 林啓介を応援しよう!!

林啓介を応援しよう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月19日 21:43更新

今年高校生ドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団した福井商業出身の期待の新人、林啓介を応援するコミュです♪
ロッテファンはもちろん、林啓介を知ってる人も知らない人も、どんどん参加して、彼の成長を見守っていきましょう!

〜プロフィール〜
☆身長☆ 184cm
☆体重☆ 78kg
☆出身☆ 中央中学校(鯖江ボーイズ)→福井商業
☆球種☆ ストレート(MAX145k/h) スライダー
     カーブ  フォーク
☆評価☆ 
ボーイズ時代、世界選抜に選ばれるほどの逸材。中学時代球速130k/hを超えていた。
高校は地元の名門福井商業に進学する。同期の斎藤悠癸(広島3巡目)と共に実力を磨いていく。
1年時にチームは甲子園に出場しベスト16になるもベンチ入りはできず。ひと冬超えた2年時の春に初めて球速が140k/hを超す。春季大会は斎藤、3年渡辺(現龍谷大)とともにチームをひっぱり、県大会優勝、北信越準優勝の原動力となった。選手権予選では準々決勝で強豪敦賀気比相手に完封勝利を挙げ、その実力を見せた。しかし準決勝では疲れから途中降板。チームもサヨナラ負けを喫した。
新チーム結成後は斎藤と共にチームを牽引、秋季大会を優勝に導く。選抜大会ではその名を全国に轟かす。その後調子を崩し、春季大会では斎藤に出場の場を奪われ優勝するものの登板機会は少なかった。最後の夏はもちろん優勝候補筆頭。林は準決勝、決勝と順調に勝ち上がり甲子園出場を果たす。甲子園一回戦では日本航空と対戦。途中降板するが、4回途中で9奪三振という結果を残す。しかしチームは敗退。優勝という目標も達成できず。
今度はプロに戦いの場を移し優勝を目指す。今後の活躍に期待!!

<検索>
ロッテ マリーンズ 福商 福井商業 斎藤悠葵 齋藤悠葵 斉藤悠葵 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 96人

もっと見る

開設日
2005年12月17日

4380日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!