mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 美紗都ちゃんを応援してください

美紗都ちゃんを応援してください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月19日 11:38更新

いま12才の女の子が重い心臓病と闘っています。

熊本市在住の田中美紗都(たなか みさと)ちゃん。

現代医学では心臓移植しか治療の方法がありません。

ところが、日本国内でこの治療を受けることが困難なのです。


幸い・・・、

美紗都ちゃんを治療してくれる病院が見つかりました。

それは、遠く海を越えたヨーロッパの国、ドイツの病院です。


更に・・・、

とても厳しい現実があります。

治療(移植手術)ができるチャンス(時間)が残り僅かなのです。

そのチャンスを逃してしまうと・・・、

美紗都ちゃんの人生はとても短いものなってしまいます。

実は・・・、

美紗都ちゃんは、平成19年11月にお母様を癌で亡くしました。美紗都ちゃんは5年間入退院を繰り返していたお母様を懸命に看病していました。お母様を亡くした悲しみを乗越えつつあった美紗都ちゃんを病魔が襲っているのです。

そして直面している問題・・・、

それは巨額な治療費です。海外渡航費等を含めると8200万円が必要なのです。

いま御父様や御親戚、友人・知人の皆様が『救う会』を設立され、懸命の募金活動を展開されています。この最後のチャンスを失わないために。。



このコミュニティは美紗都ちゃんと『救う会』ををより多くの皆さまに紹介すること(情報発信)を目的とし、『救う会』のご了承をいただき開設いたしました。


とにかく、
多くの方のご支援が必要です。
残された時間も限られています。
日記やブログなどへの転載、チラシ掲示(公式HPから出力可能です)などでご協力いいただけませんか?また厳しい経済状況のな、大変恐縮ですが募金にでご協力いただけませんか?

募金の送金先等については『救う会』公式HPにてご確認お願いします。


PC
http://misato-chan.net/pc/index.html
携帯
http://misato-chan.net/mobile/index.html


【以下は公式HPより転載しました】


田中美紗都ちゃんのプロフィール

氏名: 田中美紗都(たなか みさと)
誕生日:平成9年6月25日
星座:かに座
好きな食べ物:海産物。「特に呼子のイカ」
好きなお笑い芸人:ドリフターズ
好きなスポーツ:バレーボール
好きな教科:体育
好きな色:水色
元気になって一番にしたいこと:走ること「猛ダッシュ」

2010年2月19日 卒業文集に寄せた美紗都ちゃんの作文です。

六年間の思い出  田中美紗都

 私は、この六年間とっても楽しかったです。
 一年生のころは桜が咲いてとてもきれいでした。初めての運動会もとてもきんちょうしました。一生けん命走ったし、大きな玉をみんなと協力して力いっぱいおしたりしました。とっても力かげんがむずかしかったです。でも最後まであきらめないでがんばりました。
 二年生のころはミニトマトを植えました。朝、早くにきて水をあげるのをわすれないようにするのがとても大変でした。でも、真っ赤になったミニトマトを、みんなで最後においしく食べました。とてもおいしかったです。
 四年生では、大なわ大会があり担任の先生のもうとっくんで学年一位になりました。
 そして、持久走のときに走っていると急に苦しくなり目まいがしてきました。止まってしゃがむと血がサーッと引いていき目がさめるとベッドの上で酸素をしていました。そして、一週間入院して退院しました。
 なにもなかったかのように退院できましたが、六年生になった今、心臓の移植をしないといけなくなるとは思ってもいませんでした。でも、私のためにみんなが協力してくれると思うとそんなにつらくはないです。心臓のプレゼントと思うと、とてもうれしいことだと思います。
 移植をすると元気にまたスポーツができるようになるんだから移植をがんばろうとおもいます。
 いろいろ大変なこともありましたがとてもいい六年間だったとおもいます。



お父様からのご挨拶

 この度は、「美紗都ちゃんを救う会」を立ち上げて頂いた皆様と、ご賛同いただいています皆様に厚く御礼申し上げます。
 私の子、美紗都は平成9年6月25日に産声を上げ、田中家の次女として仲間入りしました。家族全員、笑顔で楽しい生活を送っていたのですが、突然の出来事が襲いかかりました。それは、平成19年11月に癌を患って他界した妻の死でした。5年間の入退院を繰り返していた妻に、子供達も一生懸命、母親の看病をしましたが、息を引き取りました。
 二人の子供をのこして、妻にとってはさぞかし悔いが残ったことと思います。これから母親の愛情を受けなければならない時期に、母親が天国に逝ったことは、私も含め、子供達もショックは非常に大きかったです。それでも、二人の子供は私に寂しい顔一つも見せずに楽しい生活を送っていました。美紗都には三歳違いの姉がいます。姉には障がいがありますが、美紗都にとって、本当に大好きな姉で、妹ではありますが、いろいろと姉のお世話もしてくれていました。母親のいない生活にも少しずつ慣れ、4年生から入部したバレーボール部でも楽しく活動し、休日には家族みんなで遊びに行くこともありました。
 時が経ち5年生の1月の出来事でした。「部活中に美紗都が倒れた」と連絡があり、急いで病院に行きました。搬送された病院で集中治療を施され、一時的に回復はしたものの、その後も心不全の状態が続き、薬物治療を受けながら1年以上が経っています。
 助かる為には心臓移植しかなく、早急にドイツに渡航して移植待機登録をしておくしかありません。心臓移植が美紗都にとって生きる選択肢となります。
 美紗都が声に出して言いました。「手術後は母親の分まで元気に生きる、お父さんに親孝行するからね。」美紗都は、将来に希望をもって生きようとする心構えをもち、皆様が応援してくださることに感謝し、必ず元気になって恩返しをしたいのだと思います。
 美紗都がドイツで移植手術をして、元気になって戻ってくることができるよう、「美紗都ちゃんを救う会」を結成いただきました。多くの皆様に私どもの現状を知っていただき、ご助力いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 175人

もっと見る

開設日
2010年3月16日

2685日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!