mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 笑福プロジェクト

笑福プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月16日 22:06更新

温かい手書きで様々なグッズに心と笑いを吹き込む…。
そしてそれが、多くの人に心と笑いを伝染させる…。

それが笑福プロジェクト。
http://shoubai.happy-tornado.net/fwd/shoufuku

2006年8月、テスト販売を開始。


なによりも、楽しさや温かさを重視していきますが、
あなたの楽しいアイデアもどんどん聞かせてください。

そして、一緒に日常を面白おかしくしましょう。
もちろん、面白さの中にメッセージも込めて…。

トピックも自由に立ててくださいね。
こちらでまとめて行きますので!

----------------------------------------
きっかけは、楽しい人たちとの出愛。
そして、感謝に満ちた日本文化の素晴らしさの再発見したことでした。

がむしゃらに頑張ったり、正しさばかりを追い求めたりしたことがありました。

頑張って苦労した後に、幸せがやってきて、その結果笑うことができるんだと…。
でも、その結果、疲れまくったりして。

どうやらそれは違ったみたいです。
もしくは、もっと別の方法があったみたいです。

頑張るよりも、晴れた顔をする(顔晴る)。
まずは形だけでも笑ってみる。
まわりの人を笑わせる。喜ばせる。

これを自分自身が楽しみながら実践するだけで、自分にも
周りにも素敵なことがどんどん起こるんですよ。

さて、そこであなたに質問です。

最近笑っていますか?
幸せだから笑うんですか?


実は、笑うからこそ幸せになるんです。

笑う門には福来る。


まさに日本の文化の真髄です。

50音の始めは「ありがとう」の「あ」
命をいただくことへの感謝としての「い」ただきます…



笑福プロジェクトから、ちょっとした笑いや心の分かち愛。

生活シーンごとに楽しめる、笑福プロジェクトのグッズで
自分もまわりも楽しんでください。

感謝の気持ちで毎日を幸せに生きてください。
その幸せをあなたの家族や恋人、仲間、お客さんに分かち愛してください。

また、日本の文化をこのグッズを通して、外国のお友達にも
教えてあげてください。


きっと喜んでもらえます。



企画・運営は、笑売仕掛け人の中村健司が、
デザインはすべて、書遊人のありがとうこの心の込もった手書きです。


自分も、いっしょにいる人も、行きかう人たちも、
みんなの心が軽くなったり温かくなるような言葉たちが
笑顔を増やしてくれることを願います。

デートのとき、コンパのとき、贈り物用に…。
はたまた、結婚式の二次会やサークル、同窓会にも。
もちろん、普段着としてもおもしろいですよ。


なお、笑福プロジェクトの収益の一部は、笑顔の社会を創るために活動しているNGO・NPOなどに寄付されます。どんな基準でどのNGO・NPOに寄付されたのかは、後日立ち上げる笑福プロジェクトのWEBにてご報告します。

あなた様とのご縁に感謝します。
あなた様の人生がより素晴らしいものとなりますように。


笑福プロジェクト  ありがとうこ・中村健司

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2005年12月17日

4090日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!