mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 二味

二味

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月14日 21:46更新

お好み焼・鉄板焼きの 「二味」ふたみ のコミュニティーです。

お好み焼・鉄板焼き 「二味」
大阪市中央区大手前1−7−31
06−6943−2309

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ka78000/

アルバイトも募集しています!!
アルバイト希望者は直接お店に電話してくださいね。 (平成22年3月現在)



二味の歴史

1960年よりもう少し前、大阪の富田林というところで細々と
食堂兼民宿のような事をやっていたそうで、そこから始まっています。

富田林と言うところは竹之内街道のふもとです。
現在はきれいな舗装された道が付いていますが、当時はくねくねとした山道で、
冬は雪も積もって危険だったり、時には山賊?追剥?が出たりしたそうです。

今でも竹内峠にはお化けが出るとかいう噂があるそうです。
そうやって怖がられた峠を超えて奈良と大阪を往来していたそうです。

峠を越える前、超えた後に立ち寄るところが富田林と言う少し栄えた町でした。
そこで始まった「二味」当時は本当に小さな場所で家庭料理を出す程度だったそうです。

その中でも評判良かったのがお好み焼。
安くて、おいしくて、お腹いっぱいになる。大阪人の大好物です。

その後、富田林駅前にきちんとした店舗を構え、お好み焼・鉄板焼きのお店になりました。
当時まだ珍しかったソフトクリームが富田林で始めて導入され、とてもにぎわいました。

個人商店が集まった「大和百貨店」という建物の向いだったこともあり
その周辺が富田林で一番賑やかな場所でした。

時代は流れ、ダイエーやジャスコと言った大型スーパーができ、大和百貨店には
人が来なくなりました。
富田林の二味もその少し前に閉店してしまいました。


しかし、まだ富田林二味が全盛期だった昭和44年。万博に沸く大阪。
当時は日本で一番高いビルが天満橋に建ちました。(すぐにどこかのビルに追い越されたそうですが。。。)

それがOMMビル。「大阪マーチャンダイズマートビル」です。
その地下2階に2号店として出店。その数年後には、京橋にも3号店を開店!
二味は昭和の日本が一番元気な時代を駆け抜けてきました。


現在。富田林店、京橋店は閉店してしまいましたが、天満橋OMMビル店は
今でも元気に営業しております。


平成22年。創業50周年を迎えて、全面改装をいたしました。
店内はきれいに新しくなりました。

しかし、受け継がれた味に対するこだわりは変わりません。
毎日丁寧に出汁を取り、おいしいお好み焼を作っております。


いなかの小さなおばちゃんが、家族と一緒に始めた食堂。
いつも長距離歩いて疲れて立ち寄ってくださるお客様に、
安くて、おいしくて、お腹いっぱいになってもらうために。
原点は変わりません。

50年経った今も、、、

安いだけではなく、新鮮で安心して食べていただけるものを。
おいしく食べていただくために、手間ひまかけて。
お腹いっぱいになっていただくために、ボリュームも大事にします。


お客様の「おいしかった。お腹いっぱい!」のお言葉が
なによりうれしいです。

是非一度お立ち寄りください。


お好み焼・鉄板焼き 「二味」
大阪市中央区大手前1−7−31
06−6943−2309

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ka78000/

OMMビル
http://www.omm.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2010年3月16日

2751日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!