mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画「クラシコ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年3月23日 19:17更新

サッカー地域リーグがドキュメンタリー映画になった。

日本のサッカーリーグ構成上4部とされる下部リーグ、北信越リーグで繰り広げられた「信州ダービー」。
本作品では松本山雅FCとAC長野パルセイロの2009年シーズンに完全密着。撮影時間は160時間を超えた。

アルバイトをしながら選手生活を続ける選手もいる「マイナーアマチュアリーグ」でありながら、松本対長野の試合には6000人もの観客が詰め掛ける。「プロフェッショナル」であるJリーグの試合にも見劣りしないこの観客動員の理由は?サッカーに託される、両地域の「因縁」、クラブとサポーターたちの生々しい思い。

サッカーを愛しているあなたは観るべきです。
地域リーグを愛しているあなたは観るべきです。
ふるさとを愛しているあなたは観るべきです。

2011年3月12日より池袋シネマロサにて公開決定
公式サイトはこちら
http://www.clasico-movie.com/

twitter 公式アカウントはこちら
https://twitter.com/ClasicoSupport

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2010年3月14日

5150日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!