mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > Keystone 英会話・TOEIC

Keystone 英会話・TOEIC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年5月28日 11:57更新

Keystone Language Schoolは月額10,000円からはじめられる、基礎からはじめる本格的な文法と話法を組み合わせた画期的な英会話学校です。

FMラジオのDJ、翻訳、通訳を通し培ってきた英語力と勉強の仕方をあなたに伝授いたします!

さらに3ヶ月でTOEIC750点を目指すコースも新設!
時間がない方、とりあえず迫られている方は是非検討してください。
話す事は時間がかかりますが、TOEICなどは要点を伝授いたしますので短期間で驚くべき点数の伸びが期待できますよ。


TOEIC高得点から日常英会話をマスターしたい方の英会話学校です。

新宿駅 南口、サザンテラス口から徒歩2分!

楽しく、分かりやすく、時に厳しく教えます!
本気の方連絡をお待ちしています。




理念
Keystoneとはアーチ型石橋の最上部の石を指します。接着するコンクリートなどが無くてもお互いがお互いを支えあい、最上部の石で全体のバランスを取り崩れないのです。そのためこの石は「要石」と呼ばれ、それが転じて「要」「肝心な部分」または根本要素」と訳されます。
私が目指す学校はこのKeystoneのように、人と人とのコミュニケーションの橋、未来へ繋がる橋、そして日本と海外との架け橋のKeystoneとしての役割を目指しています。


日本人の講師
プライベートレッスンで外国人を相手にやみ雲に話していてもその場限    りの会話で終わり、身につくのはフレーズを覚えるだけで、応用が利     かず実際には役に立ちません。なぜなら自分で本当に言いたい事を話     していないからです。
しかし、大手英会話学校ではネイティブ講師との会話の中で英語力を     つけてゆくというものです。このやり方では時間がかかり、理解でき     ない部分はあやふやに、なんとなく話しているだけで終わってしまう     生徒が大多数なのです。
     
そこで私はこの方法を提案いたします。
日本人講師による文法攻略、用例理解そして自分で作る練習、これに加    えネイティブ講師との実践練習の組み合わせレッスンです。私自身も     この方法で、そして独学で英語を修得してきました。脳が出来上が      り、常識が染み付いている大人は子供の様に歌を歌いながら、ゲーム     をしながらでは覚えられないのです。仕組みを理解し、練習し、そし     て自分で試してみる。この理にかなった学習方法と良い講師にめぐる     会う事こそが英語修得の大切な要素なのです。


なぜ日本人講師なのか
日本人講師自身も0から英語学習を始め授業のできるレベルまで自分を駆り立て勉強してきました。いうなれば通ってくださる生徒様の英語学習の先輩に当たるわけです。かつて自分が経験してきた数々の苦難を乗り越えてきたからこそ、生徒様の痛み、苦みが手に取るように理解でき適切な指導ができるのです。これはネイティブ講師には不可能な事で日本人講師にしかできない事なのです。そのため日本人講師に与えられ責任と任務は大きなものになります。
     

なぜ2つのコースが必要なのか
話す英語と、試験のための英語を完全に切り離します。なぜならば、勉強方法がまるで違うからです。コミュニケーションは英語で考え、英語で話を組み立て、英語で話す事が必要です。言う事は自由です。自分のボキャブラリーの中から今考えている事を発言すればいいのでうす。ボキャブラリーを増やすには沢山話し、表現方法の引き出しを作ればいいのです。多少の間違いがあっても何の問題もありません。

しかし、試験のための英語は紙上での英語であり自分の考えや意見などはまるで関係が無いのです。問題を作る側の心理になれば簡単です。本当に理解しているかどうかを確かめるには間違えやすい問題、勘違いしやすい問題を作ればその人の力量が分かるでしょう。そのため本来の会話のための英語とはかけ離れ高度な英文法や試験への対策が必要なのです。

この事からもお分かりのように、同じ英語でありながら使う脳が違うと私は考えます。また試験の勉強をしたいのにコミュニケーションのとり方を勉強させられるのは迷惑な話です。また逆にコミュニケーションをとりたい人には複雑な構文など必要ないのです。

この事から目的に合わせ2つのコース(コミュニケーション、TOEIC)が必要なのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年3月13日

2715日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!