mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Juns Soccer club

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月20日 01:42更新

 東京都江戸川区を中心に活動する少年サッカーチーム「Juns soccer club」のコミュニティーですサッカー

 2010年3月に立ち上げました。0からのスタートでしたが、少しずつですが人数も増えています。2012年度より江戸川区サッカー連盟へ加盟できました!!2013年度4月より東京都サッカー連盟第二ブロックに加盟することになりました。


〜Junsの活動〜

 ◆サッカーチーム活動(幼稚園〜小学生4年・中学生)
  ・年少4人、年中10人、年長12人、1年生21人、2年生16人、3年生14人、4年生10名、中学生12人。

 ◆サッカースクール活動(小学生)
  ・低学年29人、高学年65人。OB:約80人

 ◆イベント活動
  ・合宿
  ・フットサル大会
  ・世代を超えたゲーム大会
  ・ビーチサッカー


 を中心に子供たちの「最大の上達」「精神的な最大の成長」「最高の思い出作り」が出来るクラブを目指しておりますぴかぴか(新しい)
 

 意識する・考える・イメージする・予測するといった「頭を使う」ということがサッカーの上達に1番大事だと思っていますので、「頭を使う」トレーニングを行っております。


 ●Junsの指導スタンス
 ●Junsの活動について

 などを書いていければと思いますので、目を通していただけたらと思います。

ここでのトピックは『人体工学』と『右脳』の上達への関係を25年間研究し続けた恩師の教えや私が様々な講習(サッカーや心理学など)を受けて学んだ事、私自身が考えてわかった事など、あくまでも私達独自の指導について書いていきますのでご了承下さい。


考え方はチームの数だけ、指導者の数だけありますので、これが正解というものはありません。


より良い指導が出来るように日々、指導力の向上に励んでいきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2010年3月12日

5121日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!