mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Grazie 〜meet the EURO 2010〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月27日 20:59更新

ムードこの〜木、何の木〜、佐々木〜ムード

のテーマソングでお馴染み

佐々木氏に率いられて、2010年3月3日〜10日の間、フランス・イタリアへ共に旅行したヤツらのコミュニティハート


*メンバー紹介*

〜ツアーコンダクター〜
Mr.佐々木(通称:ササ、ささっきー、ささやん)

この旅行の支配人。関西弁、英語、イタリア語を話し、フランス語、ドイツ語をもマスターせんとするツワモノ。手に持っている棒は、他のツアーのものより地味なため判別しにくい。また、はぐれそうになる人にはため息をもらす。フランス、イタリアには彼(に似た人)が大勢存在する。また、モンサンミッシェルまで案内してくれたドライバーとは兄弟で、彼は三男にあたる。ちなみに、彼の食事の速さは普通の人の2倍、けんちゃんの3倍のスピードである。


〜リーダー〜
ナオちゃん

(主にムチャ振りからの)笑いをとろうとして、たびたび交通事故を起こす。酒に弱いのに白ワインを一気飲みし、プリンセスに心配される。また、いたる所で飛びはねる写真を撮りたがる。


〜歩くカンツォーネ〜
ケンちゃん

陽気なフランス人。写真を撮ると必ずどこかに写っている。フランス人のくせにいつもPrego(イタリア語で「どういたしまして」)を言いたがる。だが、彼のPregoの発音の良さは世界一である。


〜エンポリオ・アルマーニ〜
ユウちゃん

基本冷静。というか、ノってこない。旅の途中から妙な標準語を話しだし、男子から猛烈なバッシングを受ける。他人のカードで買い物をする。オードリー若林とロバート・デニーロのモノマネが上手い。


〜ミニモニ〜
ハル

自分が「うるさい」や「おもんない」などと言われると、必ず「なんて〜!?」と返してくる。なおちゃんの天敵。が、のちに友好条約を結ぶ。バスの中ではひじかけの間に頭を入れて眠る。


〜マイペースなA型〜
ミオ

ボーっとしているように見えるが、するどいツッコミを入れる笑いのセンスを持ち合わせている。しかし、なおちゃんが調子にのって彼女にフリを入れすぎると、機嫌が悪くなる。


〜ささLOVE〜
アヤ

ササLOVE。


〜ストリートファイター〜
ユカ

「ド」がつくS。買い物をしていただけなのに、連れ去られたと勘違いしてあやにガチで心配される。サン・ピエトロ大聖堂では奇抜なファッションを披露。英語はペラペラである。


〜THE・おばちゃん〜
ハル

同じ「はる」でも、こちらはおだんごあたまがトレードマーク。そんなにおもしろくない事でも、必ず人差し指を相手に向けて「ウケる〜」を連発する。ゆうちゃんのオモチャ。


〜広島ジェンヌ〜
ナツ

このメンバーのブレーン、兼、ハル(せと)のお目付け役。はるの話す言葉は8割が擬音語のため普通の人には分からないが、彼女ははるの言葉を的確に理解し、みんなに伝える。


他にも、身長差カップルのプリンスとプリンセス、法学部カップルなどがいる。


*行程*

3/3
高ぶる思いを胸に、日本からフランスへ。
集合時間:12時
集合場所:関西国際空港4階出発ロビー
出発便:アリタリア・イタリア航空0793便
出発時刻:14時
途中ローマで、アリタリア0332便に乗り継いでパリへ。
到着時刻:23時25分頃(飛行時間は合計で約15時間10分。時差は-8時間)
パリ到着後、バスにてホテルへ。

パリでの宿泊地
HOLIDAY INN G.C. ST.OUEN(ホリディイン ガーデンコート サントゥアン)


3/4
8時30分頃、バスにてパリへ。
その後、パリ観光(約3時間30分。エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門)。また、免税店にてショッピング(約40分)あり。
13時頃、昼食(エスカルゴ)。
その後、自由行動。


3/5
7時30分頃、バスにてモンサンミッシェルへ。
到着後、昼食(オムレツ)。
その後、入場観光(約1時間)。
15時頃、バスにてパリへ戻る。
途中、夕食(魚料理)。
22時頃、ホテル到着。


3/6
バスで空港に向かい、空路にてローマへ。
出発時刻:10時10分
出発便:アリタリア0319便
到着時刻:12時15分(飛行時間は約2時間5分)
ローマ到着後、バスにて市内へ移動。
途中、昼食(ピザ)。
その後、ローマ歴史地区観光(約3時間。コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場)。また、免税店にてショッピング(約40分)あり。
19時頃、夕食(カンツォーネディナーショー)。
22時頃、ホテル到着。

ローマでの宿泊地
EUR SUITE(エウル スイート)


3/7
終日自由行動。


3/8
7時30分頃、バスにてナポリへ。
11時頃、船にてカプリ島へ。
到着後、カプリ島観光(約2時間。青の洞窟、マリーナグランデ地区の散策)。
途中、昼食(シーフードパスタ)。
15時30分頃、船にてナポリへ戻る。
その後、ナポリを車窓観光し、ローマへ戻る。
途中、夕食(チキン料理)。
22時頃、ホテル到着。


3/9
10時30分頃、バスにて空港へ向かい、空路にて日本へ。
出発時刻:15時5分
出発便:アリタリア0792便


3/10
到着時刻:10時40分(飛行時間:約11時間35分)


以上。(コピー&ペースト)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年3月12日

5158日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!