mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

海鳴市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月23日 01:28更新

ここはmixiアプリアルヴィオンの『海鳴市』村の交流コミュニティです。

以下村の紹介&詳細です。

【村長】う゛ぃーた(アッシュ)

【副村長】白龍カグラ(名雲きつね)
     

【村民】 25人(村長、副村長、サブキャラクターを含む)

【立地】 海岸

【施設】 中心 LV10
     住居 LV6
     倉庫 LV16
     門 LV16
     監視塔 LV15
     集会所 LV20
     訓練場 LV17
     魔法カード LV5
     上級防具屋 LV15
     上級技カード屋 LV18
     学校LV17
     ギルド出張所LV20
     防御壁LV17
     砦 LV18
     ペット バンシー 106

【村民募集】
初心者さんにやさしくおもしろさを教える村です。

ここでノウハウを学んで巣立ちたい人、サブをマッタリさせたい人は村長キャラの アッシュ にメッセいただくか、酒場で『う゛ぃーた』『しぐなむさん』『しゃまる』いずれかのキャラクターにナイショをお願いいたします^^ 

ちなみに村名やキャラ名で感づく方もおられるかもしれませんが、村長や一部村民はアニメ『魔法少女リリカルなのは』のファンですw
リリカルなのは好きな村民さんもお待ちしております^^

【来襲情報】
大型モンスター召喚は、ソロで勝てるなら勝手に呼んでもらってもいいです。ただし、他の方がいる場合、順番や参加については話し合ってください。

ドロップについて、共有倉庫などを使って、他キャラへ横流しOKです。
ただし、他村民がいた場合は話し合って取り分を決めてください。
リゾを呼ぶ場合、ソロでの消化の時のみ、施設利用代替わりに落ちたLV1・2マナぐらいは入れてください。他は売るなり他の村に入れるなり好きにしてもいいです。

村長代理リダ →村長キャラがいれば、大抵の敵は倒せるようになります。
他参加者の数値も考えて、勝てるようならなんでもOKです。
そのときのドロップはしょぼくても文句言わないでw
酒場で渡せる物なら出たものはいらないといわれない限り全部召喚者に渡します。
ただしマナはトレできないので、海鳴に吸収されます。

メイン襲撃→23時ごろに、それなりに人数がそれえば召喚します。
そのとき倒せる最高の物を呼びます。
ドロップアイテムは、村売り価格の繰上げで希望があれば参加村民に売却します 
EX、55,728g→56k
ただし、例外として酒場で1Mをこえて売れるものは酒場相場の3分の1とします

売却利益は多額なら還元、小額は次回召喚用カードやマナに変わります

【村建設方針】
襲撃施設がおちついたら、店→集会所→襲撃施設

【禁止事項】
マクロ等の違反行為をする方(通報の後、即追放させていただきます)
及び、発言等で最低限のマナーが欠落していると思われる方
2CHヲチスレなどに晒しや、稚拙な発言をすることを楽しまれてる方はご遠慮願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年3月10日

5155日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!