mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 入札制POG 2010年〜∞ 

入札制POG 2010年〜∞ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月24日 21:41更新

るんるんPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)をさらにリアルに期限を設けず長期的に行うコミュニティです
るんるん入札というシステムによって本物の馬主感覚を味わえるPOGになると考えています

<ルール1>
モータースポーツ参加者には最初に所持金1億円を与えます(もちろん架空のお金です)。
モータースポーツその1億円を使って2008年産以降の競走馬に入札してセレクトセールにて落札します。
モータースポーツ最低落札金額は500万円とします(1人しか入札しなければ500万円で購入可能)。
モータースポーツ入札の刻みは50万円単位とします(最初の人が500万円で入札すれば次の人は550万円から入札可能)。
モータースポーツ入札期間は毎週木曜日0時から木曜日24時とします(期間内なら何度も入札可能。ただし入札の取消は不可)。
モータースポーツ危険・警告指名できる馬はJRAのホームページに馬名登録された馬とします。
モータースポーツ既走馬の購入は不可とします。よって早めに購入する事をお薦めします。

<例>
Aさん ビワハイジ08に500万
Bさん ビワハイジ08に600万
Cさん ビワハイジ08に1000万
Aさん ビワハイジ08に3000万 
木曜日の午前0時をこの状態で迎えたらビワハイジ08はAさんの所有馬になります

<ルール2>
モータースポーツ所有馬が獲得した本賞金を所有者の所持金に加算します。つまり最初の1億円を使い切っても入札に参加できます。
モータースポーツ所有馬が引退した場合は見舞金として購入金額の半分を返却します。ただし引退したかどうかは所有者の自己申告とします(所有馬が多くなると確認するのが大変なのであせあせ(飛び散る汗))。
モータースポーツ所有馬の管理はPOGスタリオンさんで行います。賞金の管理はできるだけ行いますが参加者の協力も戴ければ助かります。副管理人さんも集いたいと思います。

大まかなルールは以上の通りです。ルールがわかり辛いところは質問してください。宜しくお願いしますダッシュ(走り出す様)
格安馬をたくさん所有するか、それとも高額馬を数頭所有するかは個人の自由ですダッシュ(走り出す様)

※最初のセレクトセールの日時は参加者が集まり次第決定します
※参加はいつでも可能です。もちろん途中参加も大歓迎ですぴかぴか(新しい)
※参加人数が多い方が盛り上がると思うのでいろんな所にコミュの宣伝お願いしますわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年3月10日

2692日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!