mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 梅南フットサルクラブ

梅南フットサルクラブ

梅南フットサルクラブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月22日 21:39更新

梅南フットサルクラブ
HPhttp://www3.hp-ez.com/hp/bainanfutsal

大阪 西成で活動するフットサル専門のクラブチーム

2008年設立

代表 永松慎二

小学生(ジュニア)
中学生(ジュニアユース)
高校生(ユース)
レディース
一般

全てのカテゴリーにフットサルの専門指導を行い、レベルに応じた大会に挑戦していくチームです。

【活動場所】
大阪市立梅南小学校 体育館
大阪市西成区梅南3−2−25

【活動日時】2010年度!!
通常練習
月 18:00〜20:00(★17:30〜、20:00〜自主練習)
木 18:00〜20:00(★17:30〜、20:00〜自主練習)

?ジュニア(小学生)
通常練習

?ジュニアユース(中学生)
通常練習
水 サッカー練習 堺市三国ケ丘中学校 18:00〜21:00予定
金 17:15〜18:30 梅南小学校
(月1回 大正メッセにてメッセスクール生と定期交流戦18:00〜20:00予定)

?レディース活動
通常練習日及び休日の永松の都合のつく時間帯

?ユース(高校生)・トップ(一般)

【スタンダードコース】
ジュニアユースと同じ活動

【エキスパートコース】
月4000円
平日の参加が不可能な選手を中心とした練習日
土 21:00〜26:00の内コートを押さえられた2時間
天下茶屋メッセ、マグフットサルスタジアム
帰りの交通機関が無くなる場合はメンバーで手分けして家まで送ります
*トップ大会参加について
チームのベースアップを図るため、助っ人参加を廃止します。
エキスパートコース参加選手を最優先に大会参加可能とします。
スタンダードコースのみ参加選手は出席60%以上で大会参加可能とします。(4/1〜大会日まで対象)
両コースに参加できない人は、エキスパートコースに都度参加(1回1500円定額)し、60%以上の参加率にて大会参加資格を有するものとします。
以上の要件を満たせない選手は、助っ人と同じなので大会には参加できません。
なお、参加の意思があり仕事の繁忙期やテスト期間のため参加できない場合は出席率、月会費の配慮を行います。必ず相談してください。
土曜日が5週ある月は、練習試合か大会を入れて月4回の練習より増やす事はありません。
また、逆に何らかの原因で月4回より減る場合は年度末に精算し、3月分の会費から減額します。

活動日時には変更があります、見学や体験希望者は必ず連絡をください。
(連絡はメッセージより)

【指導方針】
梅南フットサルクラブの通常練習練習ではカテゴリー(年代・レベル)を分けての指導は行っていません。
小学生〜大人まで一緒に同じ練習メニューをこなし、子供は大人に食らいつき、大人は上手く子供に教えながらゲームをこなすことで実力・経験を積むこと、論理的思考でゲームを組立て練習を理解することで成長していくことを理念としています。

下のカテゴリー・世代が頭打ちをして、成長しなくなるより
上のカテゴリーと常に接していることで新たなイメージを刺激され、挑戦することができます

またトップチームは府県リーグのフットサルチーム様と交流させていただく事で全日本選手権を制すことを目標としています。

常に上を目指す、今できる事は今する
向上心なくして夢は実現しません、当たり前の練習・当たり前の考え方の殻を破り新たな世界に挑戦しましょう。

【他チームやサッカー部所属選手について】
サッカー協会の登録とフットサルの協会登録は別になっているため、2重登録にはなりません。
サッカー部に所属しながらフットサル活動に参加できます。
現在の部員のほとんどがサッカー部・クラブチームに所属しながら梅南フットサルクラブに参加しています。

トップの選手の一部は、府県リーグのチームに所属しています。

【怪我・スポーツ保険】
スポーツ保険には任意で加入していただきますが、異なる世代と交流することで怪我をする事はスポーツでは当たり前の事なのでご理解の上チーム練習に参加してください。
*任意 中学生以下600円 高校生以上1600円

【活動費】
☆年会費
1000円
☆学期会費
500円(年3期 4〜7月、8〜11月、12〜3月)
梅南フットサルクラブはフットサルの普及・振興を目的とするため営利な集金はいたしません。
有料のコートを利用する場合や大会参加はその日の参加者で割ります。
大会や有料コート使用の練習試合に参加しない方は上記の金額以上必要ありません。


2010年より新事業!!
梅南フットサルクラブ クラブチームとして活動開始
ジュニアユース(中学生)
ユース(高校生)を対象としたクラブチームを立ち上げます。

新規に立ち上げるチームとは

「フットサル活動を中心として、フットサルの技術・専門戦術を駆使してサッカーの試合も行う、全く新しいタイプのクラブチーム」

という構想で設立します。

日本人が世界で通用する長所を徹底的に追求し、将来Jリーグ、Fリーグを活躍する選手を育成していきます。

数年後、3種・2種登録をして活動する予定です。

こちらの事業に興味を持たれた方はメッセージより連絡ください。

【メンバー募集】
もっとサッカー部で活躍したい学生!
フットサルの専門指導を受けたい!
初心者だけどもっと上手くなりたい!
女子だけど男子に負けたくない!
チームに不満があるけど、辞めることはできない。でも上を目指したい!
フットサルを通じて異なる世代と交流したい!

また、将来指導者になりたい方も募集します。
一緒にボールを蹴りながら子供の指導をしましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年3月10日

2468日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!