mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > クロコダイル青山さん友の会

クロコダイル青山さん友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月5日 12:18更新

ここは文豪クロコダイル青山さんの小説愛読者が集うコミュニティです。



☆クロコダイル青山作品のベタベタ感がたまらない
☆作品中のピュアな登場人物が愛しい
☆たまにくるどんでん返しが病み付きになっている
☆自分モデルの登場人物がいるのが実際嬉しい
☆実は青山さんの普通の日記の愛読者
☆次回作が待ち遠しい
☆次回作への要望がある
☆自分をだせ

な方々クロコダイル青山さんとその作品達を語りましょう。





クロコダイル青山さんmixi作品集

「とーますの夢の続き」
(2008・9.2〜10.22〜休刊〜2009・5.12〜7.4)
mixi初作品。マイミクが日記に書いた夢の続きを勝手に書いた作品。ラストは全マイミクが涙した超大作。ノンフィクションなフィクション小説として一躍有名に。



「-ACE-」
(2009・4.7〜休刊中)
学園部活物のベタ物と思いきや「担任が主人公」という今までにない斬新な作品。しかしわずか五話で休刊という点で、ファンの中ではタブーとなっている。



「青春マンゴー」
(2009・7.6〜ミステリーが難しいため打ち切り)
チャラ男が南の島に転校となり、そこで都会の女の子とは全く違う女の子と過ごす恋愛ミステリー小説。この小説のタイトルは日記でマイミクに募ったことで有名だが、そのマイミクは既に退会してるので知っているのはコアなファンのステータスにもなっている。



「嗚呼、ヘルプGo!」
(2009・11.25〜連載中)
多忙な高校生が偶然出逢った少女達を偶然助けてしまうことから始まる大型恋愛小説。「ベタにワンテイスト」という青山流の最高傑作と呼び声の高い作品。作者の受験終了のため復活を望むファンが後を絶たない。



あなたの好きな作品はありましたか?


あれこれで全部じゃないの?と思ったあなた。



クロコダイル青山処女作はmixiにはありませんよ^^



それを探すのもまた楽しみの一つなのでどうにか見つけて、たどたどしい青山を見てはいかが?^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2010年3月6日

2842日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!