mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > パチンコ問題を行政に訴える会

パチンコ問題を行政に訴える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月16日 16:04更新

パチンコ問題を行政に訴える会では、様々なパチンコの問題を提起し、実際にその問題を行政機関に、陳情していき改善させんとすることを目的とした会です。
参加は自由です。
陳情方法は、メールであったり手紙の郵送であったり、実際に足を運んで、様々ですが、部分的にでも賛同できるなら、どんどんパチンコ問題を行政に訴えていきましょう。
パチンコ依存症問題。パチンコCM苦情。様々あるかと思いますが、一つずつ真摯に訴えて行きましょう。
パチンコの害悪の面を改善した結果が、やってはいかれぬ内容の事業であるなら初めからオカシナ事業と言うことだったに過ぎません。

これから末永く宜しくお願いいたします。

■■■パチンコ問題を行政に訴える会・12 掲示板■■■

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1267887233/

■■■パチンコ問題を行政に訴える会・ホームページ■■■

http://home1.netpalace.jp/patinnko_hanntai/top.cgi (会の公式HP)

■■■依存症対策編 パチンコ問題を行政に訴える会のPR映像■■■

http://www.youtube.com/watch?v=qDLFDWXgngU




パチンコ問題を行政に訴える会 FAQ

Q1 パチンコ依存症は病気ですか?
A1 YES:WHOが認めています/保険適応可能になった(沖縄の医師の公式発言があります)

Q2 自己責任ではないですか?
A2 NO:警告が十分されていません/研究が十分されていません/タバコのように一箱毎警告あるように、つまり一台毎、台の正面に警告の文言があっていいと思います。/医科学的にもパチンコが麻薬と証明されたのは周知の通りです。

Q3 社会的支援が必要ですか?
A3 YES:100万人以上と推定されています/青少年・家庭・社会環境に影響します/識者の間で行政の補助が必要と結論が出てます。

Q4 三店方式による換金は違法ですか?
A4 YES:法令は換金を禁止しているため、正当業務の要件を満たしません。/最低でも脱法行為であり、子供心にもおかしいと一度は誰もが思うことです、そうです、おかしいことなのです。

Q5 パチンコは雇用と消費に役立っていますか?
A5 NO:他の娯楽産業や小売業から雇用と消費を奪っています。/日本国が崩壊するかしないかの次元で語られるべきことです。

Q6 貴会は、右や左の流れを汲むものですか?
A6 NO:当会は、ただの庶民の集まりです。

Q7 貴会には、政治色はありますか?
A7 NO:政治色は、ありませんがパチンコ依存症問題を真摯に受け止めてくれる政党や議員がいますなら、当然応援していきたいと思います。

Q8 貴会の目指すものは何ですか?
A8 パチンコ依存症問題の対策が、全員一致する会の方針であり目的です。その先の考えはボランティア各自に委ねられています。運営代表の個人的考えは心で全廃を強く願っています。

Q9 貴会のいうパチンコタスポとは何ですか?
A9 現状、マイク放送だけの呼びかけの建前でしかない未成年者の博打禁止を、タバコのタスポのように合理的に防ぎ、パチンコ依存症の病気の方には、自己申告や家族の申告でパチンコ博打をしないですむようにするものです。また、生活保護受給者が、パチンコ使い込みも問題となっていますが、この場合、初めから、未成年者と合わせて、最初からパチンコタスポ作成禁止というデザインを考えています。

Q10 何故、貴会はパチンコの他のギャンブルを問題視しないのですか?
A10 場所によっては、駅前に何店舗も、そうでなくても数キロおきに、これだけパチンコという博打場があるのは世界的に見ても異常なことであり、パチンコで苦しむ方が何より一番多いからです。またその他の問題を取り扱うことにより問題を複雑にさせないためです。ですので、当会ではパチンコ問題以外は取り扱う事はありません。

Q11 貴会のボランティアの会員となるには?
A11 当会に、これといった会員認定はありません。当会の趣旨を一部であっても賛同し、ご協力頂けましたら、その日からボランティアとなります。

Q12 貴会は運営代表も含め何故、名前がニックネームなのですか?
A12 当会の趣旨は、悪意ある嫌がらせ含めた妨害が多いものです。そのため必要時以外はニックネームでの活動となります。

Q13 貴会へのクレームは、どこに言えばいいですか?
A13 民事的なものは管轄の裁判所へ、刑事的なものは、管轄の警察署となります。当会に落ち度ある際には、深く謝罪したいと思いますがこれまでも踏まえますとほとんどが揚げ足とりのような妨害ばかりとなってますので、然るべき公的機関に申し出てください。

Q14 貴会のチラシがポスティング禁止に配布されていたのだが。
A14 当会と関係ない第三者が悪戯、妨害をされたのではないかと思われます。ボランティアか、悪戯・妨害の判別が不明のため、また当会が指定した配布先でないため、当会が推奨するチラシをお配りする際は、配布した者の自己責任とし、なんら当会が責任を負うものではありません。

Q15 貴会に寄付をしたいのだが。
A15 当会では寄付の受付をやむなくすることにしました。
詳しくはホームページを参照してください。

Q16 貴会では、パチンコ賭博の内容に対する不正はどのように受け止めているか?
A16 当会では、パチンコ反対にたいするものは、何でも応援していきたいところですが公安の定めた風適法にある釘が概ね垂直であるべし、なのに不自然に曲がってるとかそれらの類を取り扱うものではありません。

Q17 貴会には特定民族つまり在日問題に対する考えはどのようにお考えですか?
A17 当会・代表は民族問題を語りません。

Q18 そうは云っても自己責任ではないですか?
A18 それは哲学的な考え方です、現実にれっきとした病気として認定されていることであり、ますますの不況が強まる中、現時点でも大量の破産者を出したり自殺の増加など、早めの対策が急務となっています。

Q19 貴会にもっと頑張ってほしいのだが。
A19 ありがとうございます。当会では一日たりとも休むことなくなにかしらの努力をさせていただいております。今後、末永くご支持、ご期待お願いします。

Q20 パチンコ依存症なので心療内科や自助会の紹介をしてほしいのだが。
A20 当会では、今後は自助会や医師との連携を図りたいと考えていますが今のところ当会として言えることは、当会のボランティアとして活動することに病気を抑える効果があると云えます。

Q21 現実として貴会の趣旨は叶うことがあるか。
A21 当会の主張のメインであるパチンコタスポは100%正当な正しい主張であり、断じて実現させる必要があります。また否定することが絶対に出来ない主張でもあります。

Q22 全廃まで考えているか?
A22 運営代表は心ではそう思っていますが現実としてソフトライディングとなっていくかも知れません、ですがパチンコ依存症弱者救済、未成年者対策のパチンコタスポは絶対に必要不可欠としてます。

Q23 パチンコ業界の雇用問題についてどう思われるか?
Q23 当会が考える必要はありません。当会が問題提起してることは病的賭博です。いつかは決着をつけなければいけない問題とは思ってます。

Q24 パチンコ業界の都市銀行などにおける融資等、金融問題はどう思われるか?
A24 Q23と同じく当会が考えることではありません。同じくいつかは決着をつけなくてはいけない問題とは思います。またパチンコによる庶民への打撃など、悪循環のスパイラルに突入しているため結局は、早めの損切り対策が後に効を奏するのではないかと雇用の問題と合わせて思っております。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年3月5日

2607日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!