mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 吸盤怪獣 ダコーダ

吸盤怪獣 ダコーダ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月24日 03:06更新

マグマ大使 第25話「悪魔からのクリスマス・プレゼント」、第26話「冷凍作戦完了す」、第27話「裏切り者サルタンを殺せ」、第28話「怪獣ダコーダの最期」に登場した巨大飛行軟体生物?

体長:60メートル
体重:2千トン
出身地;宇宙のどこか(原文ママ)

宇宙でゴアが発見した飛行能力のある怪獣で、高速で移動することが出来る。
手足はなく、頭部と左翼と右翼(これを「左右の首」と解説しているものもある)のそれぞれに吸盤があり、これで物体を吸いつける。
また、左右の翼を激しく動かすことで突風を巻き起こすことが出来る。

最初に羽田空港に出現した時、体内からゴアの戦闘員ミクロン人間を放出した。このミクロン人間は人間に取り付きその人間を操ることが出来る。操られた人間は各地でテロ活動を起こした。
更に、ダコーダはマグマ大使を倒すべく、腹部から黒煙を吐き、煙巨人(或いは雲巨人)ブラックジャイアントを差し向けた。
その後、体を縮小させて羽田東急ホテルに侵入、中にいた裏切り者(当初はミクロン人間の指揮に当っていた)サルタンを殺害。マグマ大使と対決するが、マグマ大使の放出した冷凍液によって固められ、最後はミサイルによって粉砕された。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年3月5日

2576日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!