mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ガス超獣 ガスゲゴン

ガス超獣 ガスゲゴン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月24日 22:33更新

ウルトラマンA 第45話「大ピンチ!エースを救え!」に登場するガス超獣。

体長:52メートル
体重:2万7千トン
出身地:宇宙

全身がガスから構成された超獣で、ガスを吸収し巨大化する。
左の頬に液体ガス、右の頬に濃縮ガスを蓄えており、口の中で点火して炎を吐き出す。
また両手のムチも強力な武器のひとつである。

ヤプールと思われる謎の黒煙が人工衛星ジュピター2号に(ガスゲゴンの)卵を産み付け、そのまま超獣の巣となってガスタンクに似た形状で地球に落下。
その後、周囲のガスタンクからガスを吸収しガスゲゴンが誕生した。

全身がガスの塊であるガスゲゴンを地上で爆破させる事は大惨事を招く恐れがある為、エースによって宇宙に運ばれ、タックファルコンのレーザー攻撃で爆破された。

本作は佐川和夫氏が監督として係わった『ウルトラマンA』としては最後の作品となる。

余談だが、本作品のみ番組最後に「このドラマはフィクションであり・・・」と言うテロップが表示される。
ガスタンクは危険な物という誤解を招かないようにとの配慮であろうか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年3月5日

2608日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!