mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 忍者怪獣 サータン

忍者怪獣 サータン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月5日 02:45更新

帰ってきたウルトラマン 第19話『宇宙から来た透明大怪獣』に登場した忍者怪獣。

身長:45メートル
体重:3万2千トン
(鼻の長さ:20メートル)

中学校に落下した隕石が巨大化し、その中から出現した。
全身が中性子からなるが、中性子で物体を構成する事は不可能なため異次元の存在とされている。
特徴として中性子の性質を利用した物体の透過、透明化、瞬間移動等がある。
特徴的な象のような長い鼻は伸縮自在で、透明化と瞬間移動を利用し相手の背後に回りみその長い鼻を相手の首に巻きつけ絞めて殺してしまう能力がある。また強靱な脚力、体に生えているアイアンヘアーで飛行物体を絡めとる事も出来る。
最期は透視光線で発見され、MATの決死の原子核撹乱作戦とウルトラマンの活躍の結果、ウルトラ念力によって宙に浮かされ、「ウルトラスーパー光線」を受け爆発した。

『ウルトラマンタロウ』第25話「燃えろ! ウルトラ6兄弟」によると、3万年前のウルトラ大戦争にも出現していたという。

声はジラース(『ウルトラマン』第10話に登場)のものを流用している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年3月5日

2669日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!