mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > マーキュリークーペ(1950)

マーキュリークーペ(1950)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月17日 20:28更新

Mercury Coupe(1950)

通称「コブラ・カー」



1986年作品映画[COBRA]人気絶頂のスタローンの映画に使われた車です。
コブラ・カー、当時の映画撮影ではひたすら荒っぽく使われたようです涙…。





          −MERCURY COUPE−

49年、フォードが戦後型に設計を改めたのと同時に上級モデルのマーキュリーも戦後型となりました。

基本設計はフォードと同じだったものの、ホイールベースが118インチと長めになっていたのが特徴です。

ボディバリエーションは2ドアクーペ、4ドア・スポーツセダン、2ドアコンバーチブル、2ドアステーションワゴンの4種類。

エンジンは255.5cu.in.(110PS)V型8気筒SVです。マーキュリーはフォードに対して上級であると同時に、スポーツ性が高いことを謳っていました。

翌50年には2ドアクーペに対してクラブクーペとモントレー・クーペという2グレードを追加しています。

なお、そのスタイルの良さゆえこの年代のマーキュリーは、近年のカスタムカーカルチャーの世界ではベースモデルとして1、2を争う人気車です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2010年3月3日

2584日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!